キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

小沢一郎さんと山本太郎さんがNHKの番組に呼ばれず抗議ですか・・・

小沢一郎さんと山本太郎さんが共同代表の「生活の党と山本太郎となかまたち」は,2月1日のNHK「日曜討論」に出演できなかったのですかぁ。なんか,空しいねぇ。あれだけ権勢を誇った小沢一郎さんがですよ。ホント,空しいなあ。

小沢一郎さんと山本太郎さんって,絶対に合わないと思うよ。国会議員5人以上という政党要件を満たすための野合ですよね。いずれ分かれます。大喧嘩して分かれるんじゃないの。

かつての支持者としては,大いに落胆しています。できることなら,無理だとは思いますが,民主党に戻ってまた暗躍して欲しいね。二大政党は必要だよ。そのためには裏方としての小沢一郎さんの力は必要だと思います。

山本太郎さんはどう思うかって?一言だけ言うと,国を発展させる人とは到底思えません。論外ってことです。テレビに戻った方が良いと思います。

冒頭の話題に戻ると,NHKによれば,出演させなかった理由は,現役議員が5人以上おり,かつ直近の衆院選で得票率が2%以上という条件を満たしていないためだそうですね。ホンマかいなぁ。変ですよね。突然,ルールを作ったのでしょう。私は「生活の党と山本太郎となかまたち」という政党には関心ないけど,本件に関しては,出演させなかったことに関する彼らの抗議を支持します。

それにしても,小沢一郎さんには正気に戻って欲しいなあ。いろいろな政党に散らばった,かつての仲間と連携して,大復活して欲しいです。日本のために。

| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

