スポーツ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

楽天の田中選手丸刈り・・・

 楽天のルーキー田中将大投手が2日,3月30日にソフトモヒカン風にカットしたばかりの髪を,野村克也監督に怒られ,わずか3日で再びカットし,丸刈りに近い髪形に戻ってしまったとのこと。

 自分でもちょっと変かなと思っていたようですが,まあ,どうでもいいことのように思いますがねえ。勝てばいいんだよ,勝てば。ノビノビとやらせて欲しいものですね。極端な話,そり入れようが,リーゼントにしようが,勝てばいいのですよ。私としては,ギンギンの髪型をした田中選手の快投がみたいですね。

 楽天の3日の試合は7対2で日本ハムに勝ち,何と2連勝。今年は優勝するかも・・・なんてね。田中選手一日も早く勝ち星を挙げて下さいね。そして髪型を派手にしよう!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子メドレーリレー日本新で銀メダル!

 オーストラリア・メルボルンで行われている水泳の第12回世界選手権競泳の男子400mメドレーリレー決勝で,日本(森田、北島、山本、細川)が日本新記録で銀メダルを獲得した。

 とにかく凄い試合でした。みんなよく頑張りました。米国が失格で出ていなかったのは残念だったけど,とにかくよくやりました。

 これで競泳で獲得したメダルは7個で,金1個,銀2個,銅4個となりました。

 しかし,いつも思うのですが,水泳している人の肉体というのは美しいですねえ。男にしても,女にしてもすばらしいと思います。私は典型的な中年太りだけど,少しはあの体型に近づきたいから,水泳始めよう!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北楽天の田中将大投手大いに勉強す

 東北楽天ゴールデンイーグルスの注目のルーキー田中将大投手が,ヤフードームで行われた福岡ソフトバンク戦でプロ初先発したが,結果は,6安打,1四球,6失点,6自責点と散々な結果で,2回途中で降板した。

 まあ,これでよかったと思います。別に失敗でも何でもなく,これから大きく成長するため勉強になったということだけですね。全然問題ありません。

 彼であれば,今回のことから多くのことを学んだはずです。今後に期待しましょう。

 一方,東北楽天ファンとしては勝敗の方も気になります。逆転するかなと思ったのですが,惜しくも9対7で敗れてしまいました。う〜ん,残念。でも,チームはかなり強くなってますね。こちらも今後に期待です。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北島選手,銀メダルおめでとう!

 オーストラリアのメルボルンで行われている水泳の世界選手権男子100m平泳ぎ決勝で,選手で銀メダルを獲得した。

 お,お,お,おめでとうございます!

 ブレンダン・ハンセン選手には敗れましたが,ここまで回復できれば,今後に期待が持てますぞ!次回の大きな大会では,この順位は入れ替わるでしょう。大したものです。

 最近の若いアスリート達は昔の人達とは全然違いますね。堂々と目標を宣言して,達成しています。安藤美姫選手はちょっと繊細で,昔の日本のスポーツ選手的なところが少しあるけど,高橋大輔選手や浅田真央選手なんかは北島選手と同様です。すごいですねえ。

 ところで話変わりますが,昨日の大相撲の決定戦面白くなかったですね。久しぶりに見たけど,見なきゃよかったです。見なければ気分悪くならなかったです。北の湖理事長,何とかして下さいな。とにかく,最近の大相撲はつまらないぞ!シリアスさが無くなっていると思います。勝てばいいというものではありません。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤美姫選手金メダル,おめでとう!

 フィギュアスケート世界選手権の女子フリーで,安藤美姫選手が金メダルですよ!しかも浅田真央選手も銀メダルです。大逆転ですぞ。超興奮!

 安藤選手はよく立ち直ったものです。トリノ五輪の頃はボロボロであのまま消えてしまうのではと危惧していました。人生,怖いものを知ってからの方が真価が発揮できるのです。今後も華麗に舞って欲しいです。

 浅田選手は現在怖いものを知りつつあるというところでしょうか?でも,彼女は全然心配いりません。今回のような経験を糧に成長をし続けるでしょう。
 
 両者ともすばらしいです。それから,中野友加里選手もがんばりましたね。個人的には私は中野選手のファンですよ。性格強そうだから,まだまだ伸びます。今後に期待です。


| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋大輔選手,世界選手権で銀メダル!

 フィギュアスケート世界選手権男子フリーで高橋大輔選手が銀メダルですよ。快挙!快挙!おめでとうございます。

 見た目はハンサムな普通の兄ちゃんなんで,こんなに成長するとは思っていませんでした。すぐに織田信成選手に抜かれると思っていました。ご免なさいね。

 発言がいつも超前向きなのがいいですね。”金メダルを獲る”と公言してはばからないですものね。そして着実に近づいている。すばらしいです。今後に期待です。

 織田選手もいいですね。激情家なのがいい。あのような性格,私好きです。良い競争して頂点を極めて欲しいです。

 テレビの解説にかつての日本のトップの本田氏が出てましたね。現役の頃はやんちゃなガキという感じでしたが,すっかり大人になってましたね。解説も良かったですよ。 
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相撲が面白くない

 大相撲春場所8日目は,栃東が琴欧洲に寄り倒されて初黒星を喫し,全勝力士がいなくなった。1敗は白鵬と栃東の二人。朝青龍は気迫のある相撲で稀勢の里を退け,2敗のまま。

 朝青龍はトップと1差となり,たぶん優勝でしょう。対抗は白鵬。どこまで回復しているか?というところまでは興味が沸きますが,なんだか面白くありません。昔は,というと大鵬,柏戸のころから若貴全盛期までですが,あんなに熱中してテレビ観戦していたのに,今はまったく見ません。スポーツニュースでも見ません。完全に興味がなくなりました。

 どうしてでしょうか?国際化したから?たぶん違うと思います。曙が格闘技戦でボロクソに負けているから?原因のひとつだと思います。今の曙はコンディションが悪過ぎます。過去を知らない人からは,体が大きいから大相撲では通用したが,他では通用しないと誤解されます。全盛期だったら,今のような惨状はないはずです。年齢的な問題はありますが,何とか,体を鍛え直して再起して欲しいものです。

 主要な原因は,恐らくは,大相撲は真剣勝負なのですが,真剣勝負とはみなさなくなったことからきていると思います。八百長報道はまったく影響していません。昔からある話です。格闘技であれば,K-1とかPRIDEがほとんどガチンコ勝負をしています。たぶん。大相撲もほとんどがガチンコだと信じていますが,そうは思わなくなってしまったということでしょう。そう言えば,プロレスもほとんど見なくなりました。
タグ:大相撲
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

