スポーツ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

日本ハムが球団新の12連勝

 日本ハムは5日札幌ドームで行われた広島戦に2対0で勝ち,球団新記録の12とした。

 いつもプロ野球は楽天の話題ばかりなので,今回は日本ハムをネタにします。その前に,楽天の山崎武司選手,月間MVPおめでとうございます。5月は12本塁打,27打点で,ホームラン,打点,長打率,出塁率の4部門でリーグ1ですか。実に素晴らしい!これで史上13人目の両リーグでの受賞者ですね。改めて,おめでとうございます!

 本題の日本ハムに戻ります。昨年の優勝はほんの弾み,たまたまと思っていましたが,明らかに違いますね。球団自体に力がありますね。経営努力の賜物です。ヒルマン監督も只者ではないということですね。札幌に移ったときには,しばらくは最下位を低迷するなと思っていました。私にはこの業界について先見の明がまったくありません。

 しかし,ロッテも,楽天もそうですが,しっかりとフランチャイズに根を張り,全うな経営努力をして,指揮能力が十分ある監督を招聘し,有名選手集めばかりせず,保有する人材=選手を適材適所で活用している球団が成功していますね。当たり前のことを当たり前にところが成功しているということです。これは良い流れですね。プロ野球もようやく大リーグのような合理的なシステムに向かいつつあると思います。

 しかし,監督の能力とはやってみるまでわからないものです。見た目では,オリックスの前監督の中村勝広シニア・アドバイザーやヤクルトの古田監督なんてのは,いかにも監督向きという感じがしますが,今のところ実績が出ていません。中村氏は阪神でも駄目でしたね。古田監督はどうなりますやら。このままで終わるとは思えません。今後に期待しておきます。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリックスからの移籍組活躍!

 オリックスから移籍した巨人の谷,ロッテの早川,そして自由契約された中日の中村が活躍していますね。以前このブログでも書きましたが,このオリックスという球団は一体どうなっているのでしょうか?

 宮内義彦オーナーがご立腹の旨の記事がどこかに出ていましたが,”今頃何をいっているの?”って思います。”あんたもオーナーとして,球団の経営者として適格性に欠けているんじゃないの?”と思います。

 別の見方をすると,才能があっても管理者に恵まれない選手というのは,いかに不幸かということですね。これはサラリーマンにも当てはまります。このことも前にも書きましたね。

 ファンに夢を与えるスポーツですからね,プロ野球は。選手の才能を潰し,ファンの夢を壊すフロントは全面改革ですよ。報道によれば,宮内オーナーはフロント改革も明言したとのことですが,他の能力の高い経営者に球団を譲渡した方がいいんじゃないの。今いるフロントを配置転換しただけじゃ変わらんと思います。管理者=フロントなんてある意味安穏とした立場ですよ。そこに安住している人間が改革できるとは思えませんね。頭からシステム毎変わらないともうどうしようもないかもね。

 このことは会社でも同じことが言えます。俺なんかも,会社で何回改革を期待して裏切られてきたことか。管理者と称する輩なんか,俺はもう全く信用していません。今の人生を少しでも良くしようと思ったら,会社やその管理者の連中になんか期待しないで,そこから出て自ら打って出るしかないと思っています。そして,世の中をもっと明るくしたいね。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鵬の師匠は?

 横綱審議委員会の席で,北の湖理事長が白鵬の前師匠で元幕内・竹葉山の熊ケ谷親方が実質的な師匠との見解を示した。

 また大相撲ネタです。先日も述べたように,大相撲は大幅に改革が必要かと思います。

 最近大相撲とは疎遠なので,なぜ立浪一門でもない北の湖理事長の弟子の元十両金親が宮城野親方なのか全く知らなかったです。何でも,先々代の宮城野親方(元小結・広川)の娘と結婚して,部屋を継承したそうですね。何じゃこれ?この世界にはよくあることですが,悪い慣習そのものじゃないですか?先々代の宮城野親方の娘婿が宮城野部屋を継承するということは,外の世界からは理解できませんね?先代の宮城野親方は帽子のように取り替えられたということですか?宮城野親方という名跡は先々代の宮城野親方一族のものということだ。理解できないなあ。

 しかもその上,先代の宮城野親方の熊ケ谷親方が白鵬の実質的な師匠ですか。いやはや・・・ですね。賢明なる北の湖理事長が熟慮した上での発言でしょうが,いろいろと引きずるものがあるがゆえの発言でしょうが,こんなこと他のスポーツではあり得ないですね。否,スポーツ以外の世界でもあまりないことでしょう。

 金銭に関しても,女性関係に関しても,大相撲界にはグレーなイメージがつきまといます。もはや全面近代化が必要な時期かもしれませんよ。以前も書いたように,健常者によるスポーツに衣替えする時期です。肥満体は土俵に上げないようにしましょう。家庭との境目のない今の部屋制度は止めましょう。協会主導で師匠としての適格性を判定し,ライセンスされた親方だけが弟子を持てるようにしましょう。
タグ:白鵬
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鵬,横綱昇進!

 大関白鵬が横綱審議委員会において満場一致で横綱に推挙された。
  
 亡くなった某大臣の話は世の中が暗くなるばかりなので止します。何ともやりきれない気持ちです。

 ハイ!本題に入ります。本日の明るい話題は何と言っても,白鵬が横綱に推挙されたことですね。本格的な横綱の誕生です。沈滞している大相撲を活性化するよう期待しています。不知火型の土俵入りをするとの情報が出ていましたが,もし本当なら,これまでの”不知火型の横綱は短命である”とのジンクスを覆すことになるでしょう。間違いなく。不知火型というのは美しい土俵入りです。これを機に,もっと普及することになるでしょう。

 才能は抜群ですね。とんでもなく才能に溢れています。もう既に朝青龍より強いかもしれませんね。才能的にははるかに朝青龍を上回っています。性格も見た目どおり温厚のようですね。何回優勝することになるのでしょうか?体が柔らかので,けがが少ないでしょうから,30回をこえるでしょうか?まあ,大鵬並の実績は残すことになるでしょう。

 このまま,白鵬や朝青龍だけが独走することになると,マンネリ化して人気がさらに悪化する可能性もありますね。もっと拮抗する力士が出てきて欲しいです。今の幕内・十両に拮抗できる力士はいるでしょうか?把瑠都あたりが良いねえ。それと,全盛期の貴乃花がいればなあ。貴花田の頃の貴乃花は美しく,強かった・・・あのような力士が彗星のごとく出現ってなことになれば,大相撲の人気は爆発するでしょうがねえ。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カズ,ゴール!

 横浜FCの三浦知良選手が,日本人最年長記録の40歳3カ月でゴールを決め,久々の「カズダンス」を披露した。

 決めたシーンをテレビで見ましたが,素晴らしいシュートでしたね。先日の参院選立候補云々の件では男を上げましたが,さらに今回のシュートで男に磨きがかかりました。素晴らしい。「カズダンス」良かったです。

 欲を言えば,せっかくJ1に昇格したのだから,J2に落ちないように,少しでも上位を目指して欲しいです。3勝9敗1分けでは話になりません。もっとカズが得点を上げて欲しいですね。まずは勝つことですか。勝てば自ずと得点は増えますからね。

 サッカーは面白いです。地元のベガルタや最近カズのこともあって,興味増量中です。それに対して,野球は大リーグは見ますが,プロ野球は地元の楽天以外は全く見なくなりました。ほとんど面白くないですね。スポーツニュースでも楽天以外のニュースは興味皆無です。”松井秀もイチローも松阪もいなくなったプロ野球って何なの?”,”巨人って何?”って感じです。かつての繁栄を取り戻して欲しいものです。

 元の話に戻って,やはりカズの活躍は世の中を明るくしますね。とても素晴らしいことです。あのとき参院選に出るなんてなっていたら,今頃どうなっていたでしょうか?まあ,あり得ないことですね。サッカーやっているカズが一番いい皆思っていますよ。J2よりJ1の方がカズには似合っていますから,繰り返しになりますが,横浜FCの順位を上げてくださいね。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興毅KO勝ち・・・

 『23日にプロボクシング・フライ級ノンタイトルマッチが行われ,亀田興毅がイルファン・オガーに8回2分23秒でTKO勝ちした。』

 テレビで試合見ましたよ。対戦相手のイルファン・オガーはライトアフライ級の選手だそうですね。慣らし運転ということですか。できればフライ級の世界ランカーと対戦して欲しかったですね。まだ早い?そんなことはないでしょう。元ライトアフライ級の世界王者でしょう。実績は十分あります。大事に行き過ぎているような気がしてなりません。

 お尻を振る挑発パフォーマンスが非難されていますが,私はこれについては非難しません。プロだから何やってもいいと思います。ただ対戦相手がいつも不満です。たぶん亀田選手は実力あるとは思いますが,本当のところは試合からはわかりません。育成期間はもう過ぎていますから,今は強い選手と戦い生き残って行く時期かと思います。
 
年内に対戦を希望しているWBC世界フライ級王者ポンサクレック・ウォンジョンカムは強いとの評判ですが,修羅場をくぐってなくて本当に勝てるのでしょうか?期待しているものの一人として,もっと試練を経験して欲しいと思います。うまく世渡りをするのは否定しませんが,今のままではファンの望みとは少し乖離ができているような気がします。

 弟の大毅も同じです。何も急がなくていいから,しっかりとした相手との試合を積み重ね,確実に実力を伸ばしてもらいたいですね。大事に,大事に行って,気がついたときはただのもやしだったなんてことはないとは思いますが,ファンを失望させないようにして欲しいです。無敗のままの方がいいに決まっていますが,今は成長期だから,負けたっていいのですよ。そういう経験も決してマイナスにはならないと思います。できれば,ラスベガス辺りでも勝ち抜ける選手になって欲しいですね。たぶんそれだけのものを課亀田選手は持っているはずです。だからこそです。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡島昼夜連投で18試合連続無失点

 『レッドソックス岡島秀樹投手がダブルヘッダーに2試合連続で登板し,連続無失点試合を18に伸ばした。』

 巨人時代の岡島選手はというと,結構期待されて入団したものの,中継ぎで出てきて,ボコボコよく打たれていたという印象しかありません。そんな選手が巨人を移籍後,日本ハムやレッドソックスにおいて大活躍です。今や,あの大リーグで20回2/3をゼロ封で,防御率は0.44ですよ!

 どうしてこんなことが起きるのか?無論,技量が伸びているとか,大リーグの球が岡島選手に合っているだとか,いろいろな要因が考えられますが,最も重要なのは管理者との関係じゃないでしょうか?外野からの独断ですが,巨人の管理者とは合わなかったと言えるかもしれません。

 管理者と合わないという現象はサラリーマンでもよくあることです。ただ,サラリーマンで異なるのが,合わない上司からの評価が累積してしまうことです。無論,上司は選べないですから,上手く立ち回る余地がなく,関係改善できないときは,悪い評価が続くことを覚悟するしかありません。そうなると,その上司との関係が切れた頃には同僚と大差が出ることになります。そんな上司が2代続くと,サラリーマンとしてはほぼ間違いなく窓際族入りです。

 それでは,そうならないためにはどうしたらいいのでしょうか?いろいろと方法はあると思います。その一つが岡島選手のように,「思い切った行動をする」ではないでしょうか。大リーグで活躍するなんて,予想した人はそんなに多くはなかったと思います。でも,岡島選手自身は自信があったのでしょう。自分を信じて思い切った行動をした結果なのです。

 サラリーマンも同じ会社で人生を全うする必要なんてありません。窓際族で定年を迎えたいですか?道はたくさんあるのです。もし,幸運にも,現在会社で冷や飯を食っている人がいたら,飛躍する大きなチャンスです。思い切った行動をしましょう。道が必ず開けます。

楽天,また勝つ

 『楽天は日本ハムと対戦し,11対6で勝った。この試合で日本ハムの田中幸雄選手は2000本安打達成。』

 また楽天勝ちました。昨年までだったら,負けるとすぐに連敗街道に突入していましたが,今年はすぐ盛り返します。16日は惜敗でした。やはり今年はひと味もふた味も違います。何度も書きますが,優勝の可能性はあります。

 山崎武司選手は凄いですね。3本もホームランなんて絶句です。もう18号ですか。当然トップ。このままホームランキングになって欲しいです。こういうケースって良いですね。移籍先で大活躍するなんて。かつては中日で39本打った年もあるんですよね。でも,結局あのオリックスがリストラ。本当,良い話です。また書きますが,オリックス,何やってんの?人の見方できてないんじゃないの?管理者を変えた方がいいです。

 サラリーマンの場合,中高齢で勝ち負けがはっきりしてしまうと,会社の中では大抵の場合,もう活躍できるチャンスはほとんどなくなってしまいます。窓際族って辛いんですよねえ。クビになるよりはましですが,でも辛いと思いますよ。内心”俺はまだやれる”と思っていても,チャンスが限られるということは,本当,辛いと思います。ですから,山崎武司選手のようなケースには,たぶん窓際族のサラリーマンの皆様は勇気づけられると思います。良い話です。

 恐らくは,山崎武司選手の活躍の一因は,野村監督の存在によるところも大きいでしょう。野村監督は人の心がよくわかるのですよ。南海で3冠王を獲得し,兼任監督までやった人間が,追われるように西武で移って,40半ばまで平の選手をやってましたからね。サラリーマンでいうと,大きな実績を残し,部長になった人間が,いつの間にか格下げされて,平社員で定年を迎えたなんてことになります。おおむねあり得ないですけどね。
 
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天5連勝!!

 『楽天が球団初の5連勝で,日本ハムと同率ながら4位に浮上した。田中投手には勝敗付かず。』

 やりましたよ。5連勝です。後3つ勝てば,とりあえず5割です。当面の目標・10連勝まで後5つです。テレビで見た野村監督の表情が印象的でした。良い顔をしていましたね。まさにえびす顔ですね。あんなふうに歳を取りたいものです。う〜ん,良かったです。

 田中投手も無論良かったですね。う〜ん,良かったです。良かったです。野村監督曰く,「これから200勝も300勝もできる。目先の1勝にこだわらんでいい」。まさにそのとおり!良い言葉です。今回の粘投でまた一回り大きくなったでしょう。着実に成長しています。近来まれに見る若者です。嗚呼〜,本当に良いですねえ。

 本当,楽天という球団は良くなってきました。親会社の楽天はTBSがどうのこうのと何かゴタゴタしていますが,球団の方は明るい話題だらけです。奇跡を起こして欲しいですね。是非!

 ところで,そのTBSの件は旧体制と新勢力の戦いですよね。この件に関しては最後まで筋を通して欲しいです。楽天がさらなる進化を遂げるため,絶好の機会です。三木谷さん頑張って下さいね。応援しています。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天4連勝!

 『東北楽天ゴールデンイーグルスは今季初の。同一カード3連勝は今季2度目。』

 やりましたよ!4連勝!しかも同一カード3連勝!しまも最下位オリックスとの差が5.5!やはり今年は昨年までとは違いますね。まだまだ優勝の可能性はあります。このまま一気に突っ走って,最低10連勝くらいはしたいところです。東北の人達の夢を叶えて欲しいものです。

 あまりこのサイトでは,他の悪口や批判を書かないようにしていますが,最下位オリックスという球団はどうなっているのでしょうか?関西の人達の夢を砕く球団合併をしたり,合併時に選手をいいとこ取りをしたり,中村のノリを冷遇したり,ロクに野球ができない某選手を厚遇したり,好選手の谷を出したり・・・・。どうなっているの?

 まずはこのままの状態が続くなら,早々に経営責任を取りなさい。経営努力が全然足りません。楽天を見なさい。一生懸命やっています。何やっているんだよ。こんな夢を潰すようなところは早々に球団経営から撤退して欲しいですね。本気でやってよ。誰のためのプロ野球なのかよく考えてみて欲しいですね。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦知良,日本人最年長ゴール

 横浜FCの三浦知良が広島戦で日本人最年長ゴールを決めましたぞ。カズやりましたね!まだ40歳です。まだまだこれからですよ!実に素晴らしい。いつまでもサッカーに全力で取り組む姿には心を打たれます。ワールドカップには出て欲しかったなあ。直前でトルシエに外されたときは悔しかっただろうなあ。確か本人はまだワールドカップへの出場を諦めていないはずですよね。是非奇跡を起こして欲しいものです。

 若い頃のカズを私は,単なるええかっこうしいだと誤解していました。まだ元プロ野球の新庄氏のように,まだまだやれるのに引退してしまう人もいますが,それはそれで格好いい生き方だとは思いますが,私はカズのような生き方に賛同します。自分で自分を老け込んだと決めつけて,本当のじじいになって行くというような生き方を私はしません。生きている限り,明るくて,夢の叶う社会創りのために貢献を続けます。

 プロ野球東北楽天イーグルスの野村監督も,現役時代はボロボロになるまで選手をやってましたね。40半ばで引退しました。あまり評判になりませんが,実は野村監督はプロ野球界では王監督に次ぐ成績を残しているのですよ。そんな実績のある選手が,過去の名声にとらわれずに40半ばまで現役を続けたなんて,本当素晴らしいことだ私は思います。カズもいつまでも現役を続けて欲しいです。それが世の中を明るくします。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松阪4勝目,大家残念

 『レッドソックスの松坂大輔投手が5月9日(日本時間10日),ブルージェイズの大家友和投手に投げ勝ち,4勝目を挙げた。』

 いや〜,どちらにも勝たせたかったですねえ。松阪投手は4勝目ですが,この先何勝するのでしょうか?このまま行くと20勝以上することになりますが,そうなって欲しいですね。前回はボカスカ打たれましたが,天下の松阪投手でもそんなときもありますよ。ちょっとだけ気にして下さい。今後,間違いなくバッシ,バッシと怪獣のような大リーグの打者を討ち取ることになります。バッシ,バッシとです。

 心配なのは大家投手ですね。昨年から打ち込まれることが多くなりましたね。日本人選手の大リーグ進出のパイオニアは野茂英雄投手ですが,大家投手はその次くらいです。日本で実績がなくても,大リーグでは成功するということを証明した価値ある選手です。まだまだ活躍し続けて欲しいですね。人生は諦めない限り何度でも挑戦できます。そして成功を手にすることができます。

 日本人投手が大リーグで投げ合うなんて凄いですよね。以前は誰もがそんなことを考えたこともなかったと思います。やる前からできないと思っていたですものね。素晴らしいことです。今やキャッチャーもいますものね。無論,城島健司捕手のことです。彼らの挑戦する姿は,本当素晴らしいです。

 我々普通のサラリーマンも大いに見習わなきゃいらんですね。ある意味会社勤めは安住の地。我慢していれば,生きて行くためのお金は確保できます。でも,”それでいいの?”,”子供の頃の夢はどこへ行ったの?”などといつも自問自答している私です。まあ,行動しなきゃね。行動しなきゃ,行動して挑戦しなきゃ実現しませんね。大リーグに挑戦し続ける日本人選手達を見習って,オジサンも挑戦しますよ。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチバレーでカメラ撮影の男性逮捕

 ビーチバレー会場を,約150メートル離れた陸橋から,望遠レンズのカメラで撮影していた男性が逮捕された。

 日本ビーチバレー連盟は一般客の写真撮影を禁止しているんですって?ネット上での違法掲載防止が目的?なんかちょっとおかしいような気がしますが。規制のし過ぎではありませんかねえ。法律的なところはよくわからないので,もしかしたら私の常識が間違っているのかもしれませんが。

 しかし,私は経験がありませんが,芸能人やスポーツ選手など著名人を見かけたら,携帯電話のカメラで撮影する人って結構いますよね。ビーチバレーではそれできないの?あれ,まあです。プロ野球で望遠レンズ付きのカメラで選手は撮影できないの?たぶんできますよね。間違っていたらご免なさい。

 こんなことで逮捕されるの?”盗撮”という報道をしているところもあるようですが,言葉強すぎるのではないでしょうか?単にファンだったんじゃないの?ネット上での違法掲載防止が目的をとありますが,自分で撮影したスポーツ選手の画像を,承諾なしにネットに掲載することを禁止するということですね。これは理解できます。しかし,個人的な趣味の範囲であれば,撮影することを禁止するのっておかしいと思うけどなあ。ちょっと勉強不足ですみません。後でこの辺のこと調べて,いつか記載します。

 規制するんだったら,あの選手のひも状の水着を何とかして欲しいですね。露出度はもっと小さくていいんじゃないの?ファンである浅尾美和の水着のひもが切れるんじゃないかといつも心配しています。無論,十分にその辺の対策はしているんでしょうが,結構刺激的ではあります。なんてことを書くと,熱烈なファンから抗議殺到しますね。きっと。

 ビーチバレーの世界ではあのような水着が標準なの?もしそうだったら仕方ないけど,そんなのないんだったら,少し露出度を抑えてもいいと思うけどなあ。あの競技の良さは十分に楽しめますよ。あくまでも,ビーチバレーはスポーツで,芸能活動ではないですからね。選手本人の判断で水着を決めているなら,それはそれでいいと思います。もし本人納得尽くなのであれば,なおさら写真撮影を禁止するのはおかしいと思います。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松阪,7失点乱調続く

 松坂大輔はマリナーズとの試合で7失点で5回に降板。ここ3試合で合計17失点,13与四死球と乱調が続いている。

  私は全然心配していません。周囲から受けるプレッシャーはとてつもなく凄まじいものがあるでしょうが,もっと優れた投手になるために乗り越えるでしょう。壁にぶち当たったとする論評もあるようですが,進化のプロセスにあるだけです。少なくとも日本の中では,静かに見守って欲しいです。いずれ,近々快投,快投,快投ですよ。ハイ!

 それにしても,1億ドルの圧力というのはどんなものでしょうかねえ。無論,凡人の私には全く想像できませんが,米国の報道を見る限り,日本にも阪神ファンなどの熱狂的なファンがいますが,その比ではないように見えます。好投して当たり前の中で,乱調が続いたときの反応というのはぞっとします。

 繰り返しますが,日本の我々は普通にしていましょう。できることなら,壁がどうのこうのという主観を報道に混ぜるのは控えて欲しいですね。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷川穂積4度目防衛 本望も良かった

 WBCバンタム級王者・長谷川穂積が同級4位のシンピウェ・ベチェカを3―0の判定で降し,4度目の防衛に成功した。WBAスーパーフライ級王者・名城信男は,元王者の同級1位、アレクサンデル・ムニョス0―3の判定で敗れ,2度目の防衛に失敗した。WBAスーパーフェザー級2位・本望信人は帝拳ジムとプロモート契約を結ぶ同級王者エドウィン・バレロはTKOで負けで,世界初挑戦に失敗した。バレロは2度目の防衛に成功した。

 テレビで全部見てしまいましたが,今回のボクシングは良かったです。ボクシングは厳しい自己鍛錬が要求される過酷なスポーツです。ボクシング選手の鍛え上げ体というのは,無駄な肉がなく,筋肉が発達していて美しいですよね。ボクシングはもっと人気が出て,評価されてもいいと思います。

 名城選手はもう少しでしたね。ムニョスとはそんなに力の差はあるとは思えなかったです。ボクシング素人の見解ですが,手数の差が判定の差といったところでしょうか。ハートが強そうなので,またチャンピオンになれるでしょう。

 本望選手については全く知らなかったので,失礼ながら,”なんだこれ,3分以内に終わりだな”と思っていたらあの力戦です。良い選手ですね。良いハートしています。全然気持ち折れていなかった。最後まで勝利を目指していました。これで引退ということですが,惜しいですね。なぜ今まで世界戦にチャレンジできなかったのか,残念です。惜しいです。こういう選手って,なかなかいません。

 バレロ選手は日本に移住したとのことですが,この選手もすばらしい選手ですね。今回はいつもよりは押された面もありましたが,パンチは切れまくっていました。出血でTKOにならなくても,そのうち凄いのがドカンと入ってKOしたでしょう。底知れぬ怖さを感じる選手です。本当良い選手です。リングに出現しただけでハラハラする選手です。”何で日本でやってるの?”と思います。彼だったら,米国で戦った方が高い報酬得られますよ。ハンサムなので人気も出るでしょう。日本で戦うのはもったいないと思います。

 長谷川選手も無論良かったです。できることなら,前半消極的な相手選手に踏み込んで打ち砕いて欲しかったです。今回はちょっと立場を守りに入ってしまったなと思います。でも,最後の回で,もう判定で勝っているのがわかっているにもかかわらず,果敢にもKOを狙いにいったのは大いに評価できます。日本人の選手であのような戦い方できる人はそういません。タイプは少し異なると思いますが,かつて,我が青春のヒーロー・大場政夫という世界チャンピオンがいました。現役のまま事故死してしまいましたが,彼のファイティングスピリットというのはすさまじいものがありました。最終回は彼と重なりましたね。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天田中2勝目

 楽天の田中将大投手が力投で5連敗を止め,2勝目を上げた。

 いや〜,実にすばらしい。すばらしいよ,マーくん!まだ18歳なの?本当に凄いです。自信の直球勝負で,球速が150キロを超すときもあったようですが,強打のソフトバンクを抑え込んだのは本当にすばらしい。勝ち星はチームトップですよ。トップ。このまま勝ち続けて,20勝だ!

 チームの方も昨年に比べると断然良いので,このままでは終わらないでしょう。マーくんがあと18勝して,岩隈が完全復活で15勝すれば,これだけで33勝です。優勝もまだ不可能ではありません。超前向き過ぎ?いやいやいや,人生超前向きの方がいいですよ。楽天が優勝すれば,いまいちあか抜けない仙台,そしていつも寒い感じの東北地方のイメージが変わります。イケイケ,田中!イケイケ,楽天! 
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井川2勝目!

 ヤンキースの井川が,レッドソックス戦の一回無死一,二塁から,先発ジェフ・カーステンズの負傷のため緊急登板。7回無死一、二塁でマウンドを降りたが,2安打6奪三振の無失点でメジャー2勝目を挙げた。

 何が幸いするかわからないってやつですね。これを契機に勝ち続けて欲しいです。元々,やっていけるだけのものを持っているのだから,今後やるでしょう。

 大体,ローテーションを外すなんて,トーリ監督は何を考えているのでしょうか?チームが7連敗したのは采配が悪いんだろう。これから爆勝海道を突っ走るから,もう絶対に外すな!

 ところで,同僚の松井の話題がほとんどないけど,どうなっているの?今インターネットで成績見たけど,いまさんですね。スーパースター・A.ロドリゲスを除くと,チーム全体が駄目なようだけど,まあこれからでしょう。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅尾美和の試合に観客殺到

 ビーチバレーの今季開幕戦愛知大会に,浅尾美和目当て観客が殺到した。

 浅尾美和っていいですよね。いつも端正な顔に微笑みを浮かべて,さわやかそのものです。それでビーチバレーの選手で,肉体的にもとても美しく,健康そのものです。こんな理想的な人いるんですねえ。いや〜,たまげてしまいます。

 ファンの皆様(私もファンですが),応援は程々にしましょう。本人は歓迎のコメントしていましたが,彼女をもっと大事にしましょう。なんて,一応書きますが,本当は私も観戦に行きたいで〜す。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天・田中選手,2度目の登板 惜しい!

 楽天・田中が2度目の登板で,6回106球投げて失点1に抑えるも,初勝利逃す。

 明るいニュースが無かったこともあり,3日連続で楽天ネタです。実に惜しかったですね。田中選手は順調に成長しておりますな。勝利は近いと思います。この次もさらに豪快に抑えてくれよ。
 
 野村監督の評価は厳しかったとのことですが,まあ,期待の大きさの表れでしょうか?言わずもがなですが,どんどんチャンスを与えて大きく伸ばして欲しいですね。

 全然話題変わりますが,あの三浦和義氏(サッカーのカズではないですよ)がまたまたお騒がせです。平塚市のコンビニエンスストアで万引きをしたとして,窃盗容疑で逮捕されたようです。

 現在はこの件で三浦和義容疑者と呼ばれているようですが,実に訳がわからない人ですね。あまり書くと,すぐに訴える人なのでもう・・・です。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天3連勝 優勝を目指せ!

 楽天イーグルは,礒部公一外野手の延長12回裏サヨナラ二塁打で3連勝。

 2日連続で地元球団の楽天ネタです。なんと3連勝ですぞ。3連勝。何と心地よい響きでしょうか。3連勝。

 やった!やった!やった!これで優勝が見えてきましたぞ。極端?そんなことはありません。志があれば,願望は叶えられます。

 明日は先発は田中投手ですか?4連勝は間違いない!
 
 
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

