スポーツ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

内藤大助さんと亀田大毅さんは,もうそっとしておきましょう

 亀田大毅さんが本日10月18日に直接,内藤大助チャンプに謝罪したとこことなので,皆さん,もうそっとしてきませんか?テレビやネット上で連日話題になっていますが,亀田サイドへのバッシングは酷いものがありますよ。以前私も試合前(内藤チャンプ,大毅をボコボコにせよ!)と試合後(内藤大助選手,よくやった。良かったぜ!)に,亀田サイドに対して批判的なことを記事にしていますが,若者は謝罪したので,もう過剰なことは止めましょう。後は結果を見ればいいことなのです。若者にチャンスを与え,静かに見守りましょう。マスコミの皆様,自宅前などでの取材は止めて欲しいです。もうこの話題はいいですよ。見たくも聞きたくもないです。

 一方の内藤チャンプにしても,これからの試合で真価を問われるのです。間違いなく良い人なので,連日のように取材に応じていますが,相当疲れているはずです。次の試合の準備をする必要があるのですよ。顔の方はかなり傷が癒えてきましたが,心の方は気疲れして最低の状態でしょう。あの偉大な元プロボクシングWBCフライ級チャンピオンのポンサックレック・グラティンデーンジム選手を破った内藤チャンプですから,今後も期待できます。こちらもそっとしておきましょうね。

 それにしても,今回の一件で際だったのは,内藤チャンプの好人物さですね。まさに癒し系です。かなりのものです。世の中が少しずつ殺伐としてきていますから安心しましたね。日本人もまだまだ捨てたもんじゃないと思いました。何でこんな素敵の人が,ボクシングのような超過激なスポーツでチャンピオンなのかと思いますね。オーバーラップしません。

 加えて,奥さんが可愛いこと可愛いこと。可愛い美人ですよね。どこかの番組で,発言したキャスターは誰だったか忘れましたが,どうして内藤選手のような人が,あのような綺麗な女性と結婚しているのかの旨の発言をしていましたが,私もそう思いっていました。女性は本能で好ましい相手を判断する部分がありますから,そういうことなのでしょう。お金があるとか顔がイケメンだけが判断基準ではないということですね。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井稼頭央のロッキーズがナショナルリーグ初制覇

 10月15日に行われた大リーグのナショナルリーグ優勝決定シリーズ第4戦で,松井稼頭央選手の所属するロッキーズが6対4でダイヤモンドバックスに勝ち,4連勝でリーグ初制覇を果たした。チームは創設15年目で,ワールドシリーズへの出場は初となる。

 松井稼頭央選手はようやく本領発揮ですね。実力は十分ありながら,メッツでの2004年からの2年ちょっとの間は,不本意な結果しか残せなかっただけに,喜びも一入でしょう。皆さんは松井稼頭央選手の上半身を見たことあります。ムキムキムキですよ。凄い筋肉をしています。身体能力は抜群だし,日本球界時代の実績も図抜けているから,大リーグでは間違いなくすぐに大活躍すると思っていました。たまたま故障などの不運が重なったということでしょう。後は監督,コーチなどとの相性ですかね?能力を十分に持っていても,こんなケースもあるのです。

 2007年も平坦ではなかったです。今年も故障が付きまとっていました。当初はジェレミー・キャロル選手との併用で,二塁の定位置確保できていなかったですものねえ。終盤は,ロッキーズの不動の1番打者・ウィリー・タベラス選手が怪我で離脱したこともあり,1番・二塁に定着。そしてその結果がリーグ優勝です。ロッキーズの優勝は松井稼頭央選手の活躍によるところが大きいと言っても過言ではないでしょう。よくぞ立ち直ったものです。でも実力はまだ6割くらいしか出ていないのではないでしょうか?まだまだやれるはずです。

 ワールドシリーズの相手はどこになるのでしょうか?松坂大輔選手のいるボストン・レッドソックスになって欲しいですね。かつての西武ライオンズ時代の同僚とワールドシリーズで対決になったら,夢のような話ですよ。野茂英雄選手が活躍する以前の日本で,今日の大リーグでの日本人選手の大活躍を誰が予想したでしょうか?まさに隔世の感を禁じ得ません。素晴らしいことです。

 やればできる可能性があるのに,やる前に自分を制限して,前に留まっていることありませんか?私はたくさんあります。そして,長い間そうしてグズグズしていたけど,思い切ってやってみたらできて,大いに感激したこともたくさんあります。まあ,大リーグでの日本人選手のケースとはかなりレベルが違う内容ですけどねえ。皆さんも,自分で創った殻の中に閉じこもっていませんか?やればできることって,意外に多いのですよ。要は,志を明確にし,プラス思考を持って,前進を続けることです。そうすれば,明るい未来は必ず現実になります。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内藤大助選手,よくやった。良かったぜ!

 見ましたよ。内藤大助選手と亀田大毅選手とのWBC世界フライ級タイトルマッチ。この試合については,もう既にあちこちで話題になっているので,もはや口を挟む余地はないかもしれませんが,私からもコメントします。

 まずは内藤大助選手,順当勝ちおめでとうございます。グリーンボーイ相手で相当なプレッシャーがあったと思いますが,無難な勝利で良かったです。この次の試合は前チャンピオンの・ポンサクレック・ウォンジョンカム選手との戦いになるようですが,是非これにも勝って欲しいものです。しかし,その試合はタイで行うと報道されていますが,相当厳しいですね。タイでタイトルマッチをやって勝った日本人はいるのでしょうか?もし勝ったら,かなりの価値があります。だからこそ勝って欲しいです。

 亀田大毅選手ですか・・・もうあまり言いたくはありませんね。悪口になってしまいますから。でも,敢えて書きます。かなりまずい試合をしましたね。何であんな小汚いことをたくさんやったのか,信じられないです。地に墜ちたどころじゃないです。”悪たれ”以下です。あ〜あ,信じられない。正々堂々と試合をして欲しかったです。あ〜あ,本当に信じられないです。大毅選手はこの先,かなり暗くなりましたよ。次回以降の試合で,余程挽回しない限り,見放されます。得意の歌を聴きたいという人も激減したでしょう。普通の若者に戻って,真摯にボクシングに臨んで欲しいものです。

 しかし,大毅選手は目にサミングするとか,太ももを打つなどの小汚い行為を連発していたようですが,こういった行為は自分で考えたのでしょうか?周囲を疑いたくなります。知恵を付けた人がいるのではないでしょうか?そう言えば,判定が下った後,即座にいなくなってしまいましたが,普通の試合はああじゃないですよね。勝者も敗者も相手を称えるというのが一般的ですよね。何あれ?あの早期退席は誰が主導したの?あの一家は,最初から最後まで,人を小馬鹿にした態度を通しています。元締めは誰かって?言わずもがなですよね。

 もう批判は止めましょう。前述したとおり,次回以降の試合に注目です。同じことをすれば,追放されます。追放された人の歌は誰も聴きません。イラストも見ません。ただの危ない兄ちゃんになるだけです。次はスカッとした試合をして下さいな。

 試合前の期待とは裏腹に,後味の悪い試合でした。世の中にはかなり悪影響を残したと思います。悪影響を払拭し,世の中を明るくするためにも,大毅選手の再起を期待します。亀田家の皆様も今後の対応を熟考してみて下さいね。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅尾美和,また,また・・・3位

 福岡シーサイドももち海浜公園で行われたファイテンビーチバレーJBVツアー第5戦福岡オープン最終日(10月8日)にの準決勝で,浅尾美和・西堀健実組(ケイブロス所属)は,藤原みか子・駒田順子(フリー アマチュア)に1対2で敗れ,3位となった。これで,国内ツアーで9大会連続の3位。一方,国内ツアー年間獲得ポイントでは1位となった。

 敗れた試合のニュースをテレビで見ましたよ。残念でしたね。砂の上であんなに一生懸命やっているのに,負けちゃって,胸がキューンとなりました。勝たせたかったです。まだ21と若いですから,これからですよ。10月31日からはワールドツアー最終戦のプーケット大会だそうですね。是非好成績を残していただきたいですね。

 しかし,今回のニュースで見て思ったけど,何度かこのサイトで書いていることですが,顔についてはもう言うまでもないことですが,身体の美しさは特筆すべきものがありますね。特に腹筋のところです。男性でも女性でも,腹筋の美しさは身体の美しさのバロメーターですよね。

 その点,私の場合は・・・はっきり言って,見た目から生活習慣病ですよ。ビーチバレーなんていう体力を尋常でないくらい酷使するスポーツを,生活習慣病オジサンがいきなりしたら,即心臓麻痺起こしちゃう可能性が大だからとてもできませんが,腹筋美化計画を立てて何らかの運動を実践する必要ありですね。このままではこの先の人生は明るくて楽しいものにはなり難いです。何をするにしても体が資本ですから,世直しを標榜するのであれば,まずは自分自信の人体改造が必要ですね。浅尾美和ちゃんのあの美しい身体を見るたびにそう思います。

 皆さんは如何ですか?浅尾美和ちゃんはアイドル以上の大人気で,男性諸氏は大騒ぎしているようですが,観点を変えて,あの身体の美しさに注目しましょう。50過ぎから,ビリーズブートキャンプのビリーのように,綺麗に腹筋が割れた体を創ることはかなりきついですが,駄目,駄目と否定ばかりしていると,何ら改善しませんよ。今すぐにでも何らかに対策を講じて,身体の改善に臨みましょう。そうすれば自分の人生がこの先さらに明るくなるでしょう。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天・田中11勝目!チームは4位に,万歳!

 東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が,日本ハム戦で5安打,13奪三振,1失点で完投し,11勝目を挙げた。この試合で楽天の4位が確定した。

 ”素晴らしい”の一言に尽きますね。感激です。何という凄い選手でしょうか。シーズン当初はフワフワとしていて,高校生そのものという感じでしたが,たった半年で猛々しい若武者に大変身しました。ピッチングしているときの表情を観ましたか?気迫に溢れていますよね。鬼神が乗り移ったかのような表情をしています。これでちょっと前まで高校生ですよ。

 地元仙台は大盛り上がりです。私の周囲でも楽天の話題は絶えることがありません。今年は球場には出かけませんでしたが,来年はたぶん行きますね。もう既に完全に少なくとも仙台市には根付きました。楽天は我らがチームです。これで,もし感涙男の仙台育英の佐藤由規投手が入団していたら,空前絶後の状態になったでしょうが,そこまでは楽天球団にツキはなかったですね。

 今年の楽天の4位は,田中将大投手によるところが大きいのは間違いないですが,本塁打王と打点王の二冠が確定している元窓際族の山崎武司選手や今のところ打率で2位に付けているリック選手など,チームの各人のパフォーマンスが向上したことも見逃せませんね。予想以上に良い球団になってきました。もしかしたら,来年は優勝するかもしれませんよ。

 我々は田中選手から多くのことを学んだのではないでしょうか?あのがむしゃらに,気迫を込めて一生懸命に前に進む姿には心を打たれますね。そして,現状に満足しない尽きることのない向上心には敬服します。皆さんは如何ですか?私なんかは,すぐに楽な方に流れます。努力すれば,必ず自分の理想とするところに移行できるのに,努力を怠り,つい楽な方,すなわち現状に留まってしまいます。ただ時間だけを浪費してしまいます。若いときはそうでなかったのに・・・と毎日後悔です。これを精神的老化と呼びます。そして,いつの日にか本当の老人になるのです。私は田中将大投手の11勝目を機に,心を少年に戻します。そして,世直しのために私の人生を捧げます。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本フットサルリーグ=Fリーグが開幕

 日本フットサルリーグ(Fリーグ)が9月23日に開幕しましたね。私のあまり根拠のない直感ですが,人気が出るような気がします。日本フットサルリーグがどういうものか調べてみました。

日本フットサルリーグとは,日本フットサル連盟が2007年に新設したフットサルの社会人チームによる全国リーグのことです。Fリーグとは日本フットサルリーグの愛称。8チームによる総当たりのリーグ戦で順位を競います。Jリーグ同様,ホームタウン制を導入しており,企業名をチーム名称に冠することは禁止としている。現時点ではプロリーグではありませんが,将来的にはプロ化を念頭に置いています。

 9月23日に開幕した日本フットサルリーグは,2008年2月17日まで3回戦総当りで試合を行います。21試合のうち7試合は,全チームが1カ所に集って試合を行うセントラル開催方式,そして残りの14試合はホーム・アンド・アウェー方式となっています。

 試合は20分ハーフ前後半2セットで行います。同点の場合の延長戦はありません。勝利チームに勝ち点3,負けチームは0,引き分けの場合は双方に勝ち点1が与えられます。21試合終了時の勝ち点で順位が決まりますが,同点の場合は得失点差,総得点,直接対決成績から順位が決定されます。

 順位の決定方法はサッカーと類似していますが,試合時間の方はサッカーに比べると短いのが特徴で,少々間延びするときもあるサッカーに比べると試合の回転が早く,観客を飽きさせる可能性が小さいので,人気が出るのではないでしょうか?ブームになるかもしれませんよ。

 日本フットサルリーグに参加している8つのチーム(括弧内はホームタウンとホームアリーナ)は以下のとおりです。

 ●ステラミーゴいわて花巻(岩手県花巻市,花巻市総合体育館)
 ●バルドラール浦安(千葉県浦安市,浦安市総合体育館)
 ●ペスカドーラ町田(東京都町田市,町田市総合体育館)
 ●湘南ベルマーレ(神奈川県湘南地区,小田原アリーナ)
 ●名古屋オーシャンズ(愛知県名古屋市,パークアリーナ小牧)
 ●シュライカー大阪(大阪府大阪市,大阪市中央体育館)
 ●デウソン神戸(兵庫県神戸市,ワールド記念ホール)
 ●バサジィ大分(大分県大分市,大分県立総合体育館)

 サッカーの場合はアウトドアでの試合となりますが,フットサルの場合は室内なので,気軽に観戦に出かけられそうですね。外での試合の場合は,暑さ,寒さ,雨,雪などの天候が気になるため,つい出かけることが億劫になります。Jリーグの地元チーム・ベガルタ仙台の試合は,上記の理由で一度も観たことがないのですが,Fリーグのチームが近くにできたら,天気の心配がない分,観戦する可能性は大きいと思います。

 これから全国各地にFリーグのチームが次々と誕生することになれば,賑やかになりますね。地域興しの一助になるでしょう。世の中が明るくなります。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欽ちゃん球団が日本一に おめでとう!

 9月10日行われた全日本クラブ野球選手権決勝で,萩本欽一監督率いる茨城ゴールデンゴールズが,NOMOベースボールクラブを4−0で下し,初優勝した。これにより,11月15日から行われる日本選手権への茨城ゴールデンゴールズの出場が決まった。

 素晴らしい!やったね,欽ちゃん。こういう話題は世の中を明るくします。茨城ゴールデンゴールズは,球界が大阪近鉄バファローズの合併計画による再編問題やホリエモンによる球団設立騒動で揺れていた時期に誕生した球団で,当初は単なる話題提供のためだけの球団かと思っていましたが,まともな球団だったのですね。失礼しました。

 欽ちゃんは,先ほど書いたプロ野球の再編問題に加えて,当時は社会人野球も廃部が相次ぎ,プロ球界,アマ球界いずれも縮小傾向にあることから,少しでも球界全体の活性につながればとの思いで,茨城ゴールデンゴールズの結成に至ったとのことです。有名な話ですね。一時期,山本圭一氏の例の事件で解散直前まで行くなど大きく揺れ動きましたがが,その後も地道な活動を続け,今回の全日本クラブ野球選手権での優勝です。う〜ん,凄いことです。明らかに球界の底上げに役立っています。

 茨城ゴールデンゴールズの本拠地は,茨城県稲敷市で大半が農村部だそうです。私も20数年前に近くに住んでいましたが,あの辺ははっきり言って,リアル田舎です。茨城ゴールデンゴールズの選手たちは稲敷市に住んでいて,野球と農業の両立を目指して活動を続けているそうです。良い話です。

 ところで,茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美選手ってかわいいですよね。何でこんなにかわいい少女が野球やっているのと思ってしまいます。まさに野球界のアイドルです。一生懸命練習はしているようですから,できることなら,公式の試合にも本格的に出場させたいですね。でも,実際はあの年齢では男性との差は歴然としていますから,不可能。残念です。

 欽ちゃん球団の活躍は今年の夏の甲子園大会の優勝校・佐賀北高校の活躍同様,普通の人々に希望を与えてくれます。エリートコースだけが道ではありません。エリートだけが祝杯を手に入れられるのではありません。このような球団から,いずれはプロでスーパースターとなる選手が生まれることもあるでしょう。一生懸命やれば花開くです。世の中を明るくしています。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ハム・ヒルマン監督が今季で辞任

ありゃまあ・・・ですね。んんん・・・残念・・・です。あまりに残念で言葉が出て来ないです。これでまた,日本ハムは弱いチームに逆戻りですね。たぶん。

 退団の理由は,家族との時間を大切にしたいとのことですが,そのとおりでしょう。何をするにも,やはり家族が一番大切です。恐らくは,今回のこの退団表明について,大リーグの監督になるためだなどと,様々な憶測を述べる人が出てくるでしょうが,直接その類のこととは関係ないことだと私は思います。

 しかし,よくまあ日本ハムをここまで強くしたものです。今年は小笠原道大選手や新庄剛志選手が抜けたこともあり,4位から6位の間を行き来するのかと思っていましたが,何と現段階では首位です。シンジラレナ〜イ・・・です。シーズン当初は楽天より下になると予想した人多かったのではないでしょうか?少なくとも私はそう予想しました。

 ヒルマン監督は,プロ野球における監督の采配は,極めて重要であることを証明しました。選手は誰でもいいとは言いませんが,ある一定のレベル以上の選手がいれば,監督で勝敗は決まると言うことです。逆は言うまでもないですが巨人です。一時期4番ばかり集めては沈没していましたね。まあ,今年は今のところ結構良い成績ですが,最終的にどうなりますか?

 しかしヒルマン監督の退団は残念ですね。本当,残念です。できることなら,将来日本でまた采配を見せて欲しいものです。また,大リーズの監督としての仕事ぶりも見てみたいですね。ヒルマン氏の監督としての能力は,大リーグでどのように評価されているのでしょうか?昨年は確か監督の採用面接を受けて落ちたと報道されてましたが,どんなものでしょうか?マイナーリーグの監督は以前11年間もやっていたそうですが,大リーグの監督でどのような成績を残すか見てみたいですね。

 会社勤めしている人の中で,あなたの上司はどんなタイプですか?ヒルマン監督のように,温厚で,まじめで,着実に実績を残す上司だったらやりがいがありますね。もし,ヒルマン監督タイプではなく,自分のPRばかりしているとか,意味のない出張や接待を連発して会社の小銭を着服ばかりしているとか,傲慢で自分では何もせずふんぞり返っているとか,あなたを”無能者”等とパワーハラスメント的暴言を連発しているとか,そんな嫌な上司だったら反面教師にして下さいよ。自分はそんな酷い管理者にはならないのです。そして,自分に管理者として順番が回ってきたときには,ヒルマン監督のような上司になって下さいね。そして精一杯世の中を明るくしましょう。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった!男子400mリレーで日本5位

 世界陸上選手権大阪大会の男子400mリレー決勝で、日本チーム(塚原直貴,末続慎吾,高平慎士,朝原宣治)は38秒03で5位に入った。優勝は37秒78を記録した米国チーム。

 やりましたね。やりましたよ。素晴らしいです。バトンを落とさないかとドキドキしながらテレビ観戦していました。本当,あのバトンを手渡しするときというのは心臓に悪いです。塚原直貴選手も末続慎吾選手も高平慎士選手も朝原宣治選手もよく頑張りました。

 3位との差はたった0秒13。ほんの少し,ほんの一瞬です。記録した国が世界で7カ国しかない37秒台も目前です。恐らくは朝原選手は35歳で,近々引退するでしょうから,一時的に戦力がダウンしますが,次のベルリンでの大会ではメダルを獲得して欲しいです。

 ところで朝原選手の夫人,すなわちバルセロナ五輪シンクロナイズドスイミング銅メダルの旧姓奥野史子さんがまたテレビに映っていましたね。この方は今の時代の典型的な美人とは異なりますが,美人ですね。良い顔をしています。福顔だと思います。テレビで見たことしかないですが,たぶん周りを幸せにする女性じゃないでしょうか。

 前回のヘルシンキでの大会で,200mで3位になった末続選手がいまいち伸びないですね。とんでもない選手になるのではないかと期待しているのですが,今回も結果が出ませんでした。短距離チームの中心は,今は朝原選手ですが,近い将来末続選手になります。そうすれば末続選手の気持ちの持ち方が変わります。そうすれば,きっと良い記録に結びつくでしょう。期待しています。

 塚原選手と高平選手は,今大会まで全く知らなかったですが,これからの選手です。黒人の選手に比べると線が細い気がしますが,これから大いに成長するでしょう。

今回の世界陸上選手権では日本にメダルが今のところないですが,この5位で結構満足しました。ネグロイドだけが速く走れるのではありません。モンゴロイドでもここまでやれるのですよ。満足しました。彼らの頑張りは心に響きました。メダルも良いですが,一生懸命さを見せるだけでも心を打ち,世の中を明るくします。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天・田中将大投手,10勝!

 良いですねえ,良いですよ,田中将大投手は。わかり易いです。プロ野球はこれでかなりファンを増やしています。少なくとも,わが仙台ではプロ野球ファンは増えています。

 ドロドロの大相撲とは違います。もうあまり書きたくないですが,強くて,幾多の実績のある横綱を,寄って集ってぶっ潰す大相撲の世界とは対照的です。ついで書いてしまおう!今回の朝青龍関の件では,政治介入すべきです。松浪健四郎代議士(私はこの人あまり好きではなかったのですが)が良いこと言っていましたね。松浪代議士はいつものように,もっと発言して欲しいです。日本相撲協会には自浄能力ないですよ。モンゴル政府も国際問題にすべきです。外から改革するしかないです。相撲の世界は明らかにおかしいですからね。さらについでに言うと,日本というところは恐ろしいところです。大して中身を知らない奴らがブログなどで,無軌道に批判しまくるなんてねえ。これ言論の自由なの?恐ろしいです。ネットの世界でも大半は寄って集って批判してますよね。恐ろしいです。

 その点,田中投手はわかり易いです。すっきりしています。スポーツの世界はこうじゃなきゃね。誰が見ても良いです。批判のしようがないです。まさに,野村克也監督が言うように,神の子です。田中将大=神の子なのです。わかり易いですね。

 ところで楽天球団創設3年目で初の2ケタ勝利投手というのは本当ですか?え,え,え・・・ですね。これって,凄まじいことですよね。半年前まで高校生ですから。高卒新人の2ケタ勝利も1999年の西武・松坂大輔(現大リーグ・レッドソックス)以来だそうですね。ドラフト制度導入後でもたった6人目。素晴らしいです。田中投手,あなたが投げるたびに世の中が明るくなります。これからも見守っていますよ。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝原選手の達成感の涙に感激!

 大阪世界陸上男子100メートルの試合見ましたか?決勝で優勝したタイソン・ゲイ選手にも感激したのですが,最も感激したのは準決勝に出た朝原宣治選手の試合後の涙です。

 朝原選手の試合結果は準決勝8位。決勝出場はなりませんでした。そして,試合後のインタビューで達成感の涙です。感激しました。1位になるだけが全てでないということです。やるだけのことはやったという達成感に勝るものはないでしょう。単なる自己満足では真の達成感は得られません。やるだけのことはやったという朝原選手の達成感は自他とも認めるものです。長い間,日本の陸上短距離界でトップを走り続けた人間だからこそ言えることです。1993年頃からトップですよ。ずっとトップです。凄いことです。

 奥さんも大泣きでしたね。奥さんというのは,シンクロナイズドスイミングのあの奥野史子(本名 朝原史子)さん。バルセロナオリンピックでソロ,デュエットで2つの銅メダルを取ったあの奥野史子さんです。大変チャーミングな女性です。その奥野史子さんが本当,大泣きでしたね。テレビに映っているのにこんなに大泣きする人を初めてみましたね。この二人は夫婦関係が非常にうまく言っているなという感じがしました。何でも,同志社大学時代から付き合っていたとのことですね。どちらも日本代表するトップアスリート。2人で切磋琢磨したのでしょう。まさに切磋琢磨です。切磋琢磨の典型です。久しぶりに大感激の映像を見ましたね。
 
 皆さんは現在の自分に満足していますか?やるだけのことはやっていますか?達成感の涙は出ますか?私は今のところNOですが,やるべきことをコツコツと進めています。未だ道のりは遠いかもしれませんが,ひたすら成功の達成感を得るため努力を続けています。必ず近い将来達成感を得ます。でも,かつてはこうではありませんでした。常に人のせいにしていました。上司が悪い,細君が悪い,同僚が悪いなどなどとです。そして,人のせいにするだけで,何らやるべき努力をしていませんでした。これでは人生改善するはずありません。バカな上司に潰されるだけでした。

 愚痴や文句だけ言ってても,何も生まれません。底に沈んで行くだけです。地道にコツコツとやるべきことをやって,達成感で涙しましょう。人生を明るくしましょう。そして世の中を明るくするのです。
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何,浅尾美和が触られた!

 何,ビーチバレーの浅尾美和ちゃんが試合前に体を触られたって!バ,バ,バカモン!!ケシカラン!!何をするのでしょうか?触ってどうするのでしょうか?どうして触るのでしょうか?触られる方はとても嫌なことなのです。人の嫌がることをやってはいけません。

 浅尾美和ちゃんに触った奴は女性を全く理解していないですね。恋愛している女性以外は大部分,体を触られるのが嫌だと思いますよ。しかも触られたいと思うのは恋愛している相手だけです。しかもしかも,子孫を残すまでです。子孫を残してしまえば,すなわち子供ができてしまえば,恋愛から始まった相手でも,触られるのは嫌のなるのです。うちの細君なんか,絶対に触らせません。少しでも触ったら大騒ぎです。同じようなことを先日テレビで武田鉄也さんも話していました。女性というのはそういう生き物なのですよ。飲み屋のおネエちゃんは触らせるだろうって?あれは目的が違うのです。別のも目的があるので,表面上簡単に触らせるだけなのです。勘違いしないようにしましょうね。この種の男の勘違いは様々な男女間の事件の源です。注意しましょう!

 浅尾美和ちゃんは今回の件でさぞや嫌だったでしょう。しかも,試合前です。試合に勝つために一生懸命に努力しているのです。触らせるために努力しているのではないです。その試合前に触られたら緊張の糸が切れてしまいますよ。本当,勘違いしないで下さいよ。DVDや写真集を出しているのも,触らせるためじゃありませんよ。勘違いしないで下さいね。

 25日の試合の方は,西堀健実さんと佐伯美香,楠原千秋組に挑んだものの0対2のストレート負けで,3位。残念です。でも,まだ若いからね。これからです。ファンの方も少しは学習するでしょう。そっと見守るという態度が必要です。一定の距離を保って,一生懸命応援しましょう。そっと見ているだけで嬉しくなるでしょう?世の中が明るくなりますよ。良いファンに徹しましょう。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅尾美和・西堀健実組は黒星,残念!

 ビーチバレー女子のマーメイドカップが神奈川県鵠沼海岸で23日開幕したが,浅尾美和・西堀健実組は,浦田聖子・鈴木洋美組に1対2で敗れ,初戦を飾れなかった。

 ビーチバレーの妖精・浅尾美和ちゃんは健康的そのものですね。試合を行った場所が私の憧れの湘南・藤沢市鵠沼海岸。健康的な浅尾美和ちゃんと開放的な鵠沼海岸とはバッチリ合います。できることなら,実際に試合を観戦したかったです。

 でも,心ないファンからの被害を防ぐため,警備体制は厳重で,当然,写真撮影も厳禁。できることなら,この辺のところも開放的であって欲しいですね。過激なファンの皆様,もう少し考えて見て下さい。モラル,マナーを守って,ファンをやりましょうね。また,日本ビーチバレー連盟の方も,試合の個人による撮影を禁止していますが,これもやりすぎ。日本はいつからそんなことまで規制する国になったのかという感じがしますね。浅尾美和ちゃん本人は,写真集やDVDを発売して,自ら露出しているわけだから,撮影されるのは,恐らくは拒んでいないということでしょう?

 ビーチバレーは健康的,開放的なスポーツです。砂浜に行くと楽しくなりませんか?砂浜で遊ぶと本当,楽しいですよね。心が解放されます。恐らくは,太古の昔においても人類は,砂浜で何らか遊びを行ってきたのでしょう。ビーチバレーは太古の昔を思い出させる人類の根源的なスポーツと言ってもいいではないでしょうか?だから,過剰な規制は全く似合わないです。見る側もオタク的な応援は全く似合わないです。

 ビーチバレーの選手は浅尾美和ちゃんだけでなく,西堀健実さんも他の選手もみんないいですね。黒く日に焼けて,腹筋が綺麗で,まさに女神たちです。ファンの皆さんも日本ビーチバレー連盟も,こういう女性達は大切にしましょうね。世の中を大いに明るく,楽しくしています。節度を守って応援しましょう。過剰規制は緩和しましょう。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天,球団最多勝利の48勝!

 東北楽天ゴールデンイーグルスがソフトバンクに5対2で勝ち,球団最多勝利となる48勝目を挙げた。

 おめでとうございます。48勝目で〜す。まだ結構試合は残っていますから,大幅記録更新ですね。まずは,60勝を目指しましょう。1年目,2年目から考えると,現状はシンジラレナ〜イ!

 今日も良い勝ち方でした。先制点を挙げられた後に逆転ですからね。このような接戦を制することができるようになったということは,かなりチームに地力が付いたということです。素晴らしい!

 山崎武司選手,良いですねえ。オリックスのローズ選手とは37本塁打,82打点で並んでいましたが,まずは打点で1つリードしましたよ。まあ,焦らずじっくりと行きましょう。本塁打王も打点王もいずれ山崎選手になります。間違いない!

 チームの本塁打はこの日まで92本。昨年が88本だから,こちらの方もすでに球団記録更新ですが,言うまでもなく,山崎選手の貢献度は絶大です。記録だかけです。短期間によくまあ,こんな素敵なチームになったものです。地元仙台は盛り上がっていますよ〜

 しかし不思議なものです。強豪チームのソフトバンクは,なぜ楽天に弱いのでしょうか?今のところ負け越していますよね。他の4チームには勝ち越しているのに楽天だけには負け越しています。わからないものです。不思議ですね。楽天ファンからすれば,ご馳走様ですがね。

 野村監督も監督冥利に尽きるでしょう。ほぼ自分が考えているようにチームが成長しています。だから,来年も監督は続投するでしょう。格好付けるような方ではないので,三木谷オーナーが辞めろと言わない限りは,必ず続投します。世の中を明るくしていますね。野村監督は。まだまだこれからです。もっともっと,世の中を明るくしましょう。素敵なことです。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュ,誕生日に快投で11勝目

 ダルビッシュ・有君というのは良い意味で憎たらしい奴(こういう日本語の使い方していいのかな?)ですね。まずは,男が見ても滅茶苦茶格好良いです。彼女のサエコさんんもなかなかの女性です。子供もできました。この先,間違いなく途轍もないピッチャーになります。大リーグに行ったら,巨万のお金を手にするでしょう。あれだけ容姿が良いのですから,野球を引退後も芸能界などからも引く手数多でしょう。前途洋洋です。少なくとも,男性が欲しいと思っているものはほとんど持っていますね。おまけに,8月9日は勝ち星を挙げ,お立ち台に立ち,ファンの前でサエコさんとの結婚や妊娠をファンに発表,そして1週間後のこの日8月16日は,自らの誕生日に勝ち星です。幸運を独り占めにしています。

 ヒョロヒョロとただ背が高いだけの子供だと思っていましたが,短期間に急激に成長していますね。もう完全な大人です。日本ハムの完全なエースです。否,もはや球界を代表する投手と言っても良いでしょう。あの身長から150km台の速球がいとも簡単に出ます。この日は8回を投げて,内野安打1本だけ。相手は強打者が多いソフトバンクですよ。凄いです。凄過ぎます。

 ダルビッシュ君のお父さんは言うまでもなく,お母さんは日本人ですよね。生物の世界では,遺伝的に遠縁の雄と雌の間に生まれた子供は,両親に比べて病気に強い,成長力が旺盛などの優れた能力を持つという現象があります。これをいわゆる雑種強勢あるいはヘテローシスと呼んでいます。植物でも動物でも同様の現象が起こります。ダルビッシュ君の場合はこの現象でしょうかねえ。人間も生物ですからね。イラン人と日本人じゃかなり遺伝的に遠いですから。ちょっと生物的扱いをして失礼でしたか?単に純粋に生物学的あるいは育種学的な見方をしただけですから,勘違いしないで下さいね。

 これからも見守っていますよ。東北高校時代の,あのひ弱な感じのダルビッシュ君がこんなに成長して,とても嬉しいです。たぶん,化け物(失礼,良い意味の化け物です)のように勝ち続けるピッチャーになるでしょう。楽天の活躍と相乗して,プロ野球ファンに対する情熱がかなり高まってきました。それから,この前に結婚宣言は良かったです。できちゃった結婚,大いに結構です。あのダルビッシュ君のオープンなハートは世の中を明るくしています。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内藤チャンプ,大毅をボコボコにせよ!

 亀田大毅選手がプロボクシングWBCフライ級王者内藤大助選手と戦うことになったと各マスコミで報道していますね。大毅選手の先日の試合は実に良い試合でした。このブログで試合の模様を報告したとおりです。でも,ちょっと待てよ・・・です。はっきり言って,順調過ぎます。

 この前まで荒削りのラッシングファイターがもう世界戦ですか?それで勝っちゃう?ちょっと待てよ・・・です。確かに先日の試合はそれ以前の試合に比べて理詰めであり,パワーだけでなく,テクニックにおいても大きく成長したことを証明しました。そしてトントントンとチャンピオンになっちゃうの?ちょっと待てよ・・・です。これで勝ったら本人のためにならないのではないでしょうか?

 内藤大助選手というのは,2002年4月にタイでWBC世界フライ級王者のポンサックレック・グラティンデーンジム選手に挑戦し、世界フライ級タイトルマッチ史上最短の1R34秒KO負けしています。また2005年10月にはポンサクレック選手との2度目の挑戦でも敗れています。さらに,大毅選手の兄・亀田興毅選手との対決を熱望したにもかかわらず,亀田陣営から「6回戦レベル」などとコケにされたりで,この前の7月18日に3度目の挑戦で強豪王者ポンサクレック選手に勝つまでは,はっきり言って,まことに失礼ながら,弱い選手だと思っていました。

 弱い選手があのポンサクレック選手に勝てるわけないので,私の事実誤認ということです。年齢はもう32歳と軽量級では高齢です。ファイトスタイルも変則的と聞いています。タイトルを奪取した試合もスポンサーが集まらず,開催が危ぶまれたそうですね。なかなかユニークな選手です。亀田兄弟と比べると恵まれない選手かもしれません。苦労人です。しかし,人生において様々な苦労を経験するのが人間です。苦労は成長の肥やしになるのです。

 だから,大毅選手は簡単に(失礼。激しい練習に明け暮れているのは認識しています。少なくとも体を見れば,よくわかります。)王者になっちゃいかんです。人並みの苦労は必要です。内藤選手はタイトルマッチでボコボコにしてやって下さい。これまでの戦績は31勝2敗。2敗はポンサクレック選手からのもの。実績から見ても内藤選手は一流の選手です。ボコボコですよ。ボコボコにして下さいよ。

 大毅選手に負けて欲しいということでもないです。できれば,勝って欲しいという気持ちは強くあります。複雑なのです。相手がポンサクレック選手だったら,イケイケドンドンだったのですが,今度のタイトルマッチはどっちを応援していいのかわかりません。まあ,どっちが勝っても世の中は明るくなりますね。ハイハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天,ロッテにまたサヨナラ勝ち

 宿敵オリックスと激烈な5位争いをしている東北楽天ゴールデンイーグルス,本ブログで久々の登場です。ということは,あまり華々しい活躍をしていなかったということですね。シーン・・・その東北楽天ゴールデンイーグルスですが,ロッテとの3連戦で2度目のサヨナラ勝ちです。やった,やった,やった,やりましたよ。ボン,ボン,ボン,ボ,ボ,ボ,ボ,ボ〜ン〜(打ち上げ花火のつもりです)

 今季の結果は前記のとおりですが,よくやっています。逆転勝ちが結構あります。足腰はかなり強くなっています。首位打者はリック選手,本塁打王と打点王は山崎武司選手と打撃3部門を楽天の選手が争っています。新人王は田中将大選手でほぼ決まりです。岩隈久志選手は再起したし,首位を争うようになるには,後少しという感じですね。後少しです。よく短期間にここまで来ましたね。後少しです。

 本日のヒーローは憲史選手。一昨日のヒーローは草野選手。こうのように日替わりでヒーローが現れるのは,大変好ましいことです。いつも山崎選手,リック選手だけということではありません。だから,底力はかなり備わってきているのです。

 まだ,30試合ほどありますから,来期につなげるため,今後も全力で戦い,勝ち続けて欲しいものです。いくら何でも,もはや優勝は来年に取っておくしかないですが,4位の可能性はあります。是非4位を取りに行きましょう!

 野村監督の来期が心配です。本当に辞めるのでしょうか?今季で辞めたらファンも悔いが残りますよ。これだけ球団の力が伸びてきているのですから,前言を撤回して,来期も指揮を執りましょう。田中選手や岩隈選手は間違いなく全開で活躍するでしょうから,この二人だけでも,40勝ですよ。監督をやらないと損をします。たぶん球団の首脳は続投の意向だと思いますよ。楽天の存在は地域を大いに明るくしています。野村監督の存在は地域を大いに明るくしています。よろしくお願いします。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤波辰爾と三沢光晴が初対決

 無我ワールドの藤波辰爾選手とノアの三沢光晴選手が,9月9日の日本武道館大会で三沢,潮崎組−藤波,西村組戦で初対決することが10日発表された。

 初め聞いたとき,何!何で今更と思いました。何で,両選手共全盛期に,私が熱狂的新日本プロレスファンだったときに,やってくれなかったのでしょうか?今の彼らを見てもなあ。私は興味が沸きません。両選手共,オーソドック過ぎて合わないかもしれませんよ。私が見たいのは,全日本プロレスの武藤敬二選手と三沢選手の戦いです。天才同士の戦いなので興味は尽きないです。やったことありましたっけ。プロレスファンを止めたので状況はわかりません。グレートムタとタイガーマスクの戦いでもいいですよ。一日に両方の試合をやったらどうでしょうか?本当,興味は尽きないです。

 藤波選手をどこかに置いてきてしまいましたが,実は現在のプロレス選手の中では藤波辰爾選手が一番好きです。猪木氏が現役の時は,猪木氏が1番で,2番目は藤波選手でした。超新日ファンでした。しかし,藤波選手を選手としてはもう痛々しく見ていられないので,フロントで活躍してもらいたいですね。新日の社長だったときは期待していました。何で新日はあんな会社になってしまったのでしょうか?最近はプロレス誌を読んでいないのでまるで事情がわかりません。結果だけ見ていると,ひどいものです。ゴチャゴチャやって,長期低落しているように見えます。あの新日全盛期の輝きはどこに行ってしまったのでしょうか?
 
 プロレスのマイナー化は著しいですね。ファンはマニアだけです。大相撲もそうですが,グローバル化市内限りマイナー化します。格闘技戦にもっと出て,圧倒的に勝って欲しいです。中邑選手ぐらいですか?格好良く勝ったのは。後はボロ負けが大部分です。格闘技戦で惨めに負けて,プロレスで活躍している大相撲出身の選手もいます。これじゃ,プロレスも大相撲も馬鹿にされます。一般からは支持されません。出るなら勝つ。勝つまで出るじゃなくちゃいけません。小川直也選手にはがっかりでした。何で,体力的に劣る吉田秀彦選手に負けるのですか?スゴスゴと負けてきて,ハッスル,ハッスル?話になりません。その点,武藤選手などのようにプロレスに徹底するという方が断然いいです。はっきりと初めから線を引いた方が,夢が維持できます。

 最初の話題に戻ると,藤波選手と三沢選手の試合は悪くはないです。ポジティブに考えましょう。社長自らプロレスを活性化するためのカンフル剤となるということでしょう。プロレスは何らかの形に進化して,メジャー化して欲しいですね。その点で両選手には期待しています。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀喜,MLBで100号

 ヤンキースの松井秀喜外野手がやりましたよ!メジャーリーグで100本目のホームランを打ちました。私のような素人が見ても打ち方が素晴らしいです。本当,最近は気持ちよく打球が飛びます。ボールが嬉しそうに飛んで行きます。大怪我した昨年を除くと,今までも好成績を残していますが,本来の力をほとんど発揮してなかっただけに,ファンとしてはとても嬉しいです。

 たぶん,昨年の大怪我で力みが抜けたのでしょう。彼は真面目すぎるのです。いつも何とかチームのためになろうと,変なところに力が入っていたのでしょう。テレビで見ていると痛いほどその思いが伝わってきます。大怪我の遠因とも言えます。それが今やノビノビですね。本当,ノビノビとベースボールをしています。以前のような痛々しさは伝わってきません。楽しそうです。まさにこれが怪我の功名という奴でしょうか。松井選手の打撃を見る方もこれまでと違い気楽になりました。緊張して観戦することがなくなりました。あの美しい打撃が日常になったのです。

 あのバリー・ボンズ選手だって,コンスタントに40本台のホームランを打つようになったのは30歳過ぎてからです。73本打ったのは37歳ですよ。33歳の松井選手もまだまだこれからです。これから全盛期が始まるのです。少なくとも後200本は打つでしょう。否,これでは目標が低いですね。年間40本を10年打つとして,400本ですね。そうすると,メジャー通算500本か。凄い記録になります。日本では332本ですから,日米通算832本・・・絶句!凄い記録です。

 この日が110試合目で,ホームランは22本。後50試合くらいあるから,40本超えるかもしれませんね。打点も多いし,打率もまあまあです。チームバッテングした上での数字ですから,素晴らしいなんてもんじゃありませんよ。メジャーで打ち続けるためのコツをつかんだような気がします。これからが楽しみです。

 しかし,この前の子供達の前でのホームランといい,今回の100本目のホームランといい,人々に希望を与えていますね。強く望んで行動すれば,夢は叶うということをです。素晴らしいことです。世の中を明るくしています。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松阪,13勝目!

 レッドソックスの松坂大輔投手がマリナーズ戦に先発し,ソロホームラン2本による失点を許したものの,7回まで10三振を奪う好投で13勝目を挙げた。なお,対戦したイチロー外野手は4打席全て凡退。

 勝ち投手になるのが当たり前ですね。今回は,あのイチロー選手でもまるで歯が立ちませんでした。レッドソックスは実に良い投資をしたと思います。現段階で収支はどうなっているのでしょうか?これからも日本からも巨額のお金が流れ込むでしょうから,いずれ大きくプラスになるはずです。ところで,ヤンキースの方は今のところ大損かな?もう少し井川慶投手は活躍すると思ったのですが,結果を出せません。日本での実績でみると松阪投手とは大差ないのですがねえ。あまりにも大きな差が出てしまったので,ちょっと可愛そうですねえ。それにしても松阪投手は素晴らしいです!

 甲子園で優勝したときの松阪投手の録画がテレビで流れていましたが,素人目でみても凄いピッチングでしたね。ものが全然他の投手とは違います。超高校級なんてものではありません。ノーヒットノーランですよ。決勝で。あのときはとんでもない奴が出てきたなと驚いたのですが,改めて見てもとんでもない奴で驚きました。

 今年はまだまだ勝てそうです。ギリギリ20勝はするでしょう。しかし,今年はまだ1年目ですよ。十分に大リーグに慣れたらどうなるのでしょうか? 今後途轍もない成績を残しそうです。心身とも大きな欠点は見当たりません。日本のテレビCMにこのところよく出ている奥さんの柴田倫世さんも最高の女性だしねえ。あの気の強そうなところが何とも言えません。ピッタシカンカンの良い結婚です。公私とも順調そのもの。素晴らしいです。夢を実現する姿は世の中を明るくしています。奥さんもCMで世の中を明るくしています。私も分野は違いますがこうありたいものです。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

