芸能・エンタメ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

KinKi Kidsがギネス世界記録で表彰

 KinKi Kidsが,デビューからのシングル25作品初登場連続1位のギネス世界記録で表彰された。

 テレビで見ましたよ。大騒ぎしていましたね。拙宅では,KinKi Kidsの大大大ファンである細君に,この記事が載っているスポーツ新聞を買いに行かされました。私はファンでも何でもないので,トホホ・・・です。俺は何なんだと思いました。“俺もいるんだぞ!”,”KinKiと俺のどっちが大事なんだ”と言っても全く相手にされません。

 デビューからのシングル25作品初登場連続1位だったのですか?家で無理やりKinKi Kidsの歌をいろいろと聴かされていましたが,そんなに凄かったのですか?唖然・・・今回の情報を聞くまでは全然知らなかったです。頻繁に東京のコンサートに細君が出掛けるけど,全く関心はなかったです。聞いたことなかったです。本当にKinKi KidsのCDを1枚ずつしか買っていないのかな?10枚ずつ買っているんじゃないかな・・・と不安になりました。そんなこと聞いたら,怒鳴られます。怖い!

 えーと,最初が「硝子の少年」ですか。この歌はよ〜く覚えています。良い歌ですね。次が,「愛されるより愛したい」ですか。次いで,「ジャット・コースターロマンス」,「全部だきしめて/青の時代」,「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス」,「やめないで,PURE」,「フラワー」,「雨のMelody/to Heart」,「好きになってく 愛してく/KinKiのやる気まんまんソング」,「夏の王様/もう君以外愛せない」,「ボクの背中には羽根がある」,「情熱」,「Hey! みんな元気かい?」,「カナシミ ブルー」,「solitude 〜真実のサヨナラ〜」,「永遠のBLOODS」,「心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ」,「薄荷キャンディー」,「ね、がんばるよ。」,「Anniversary」,「ビロードの闇」,「SNOW! SNOW! SNOW!」,「夏模様」,「Harmony of December」,「BRAND NEW SONG」の順ですか。俺もよくこんなこと調べたものです。全部,これらのCDが私の家にあるのですよ。凄い家ですね。

 しかし,ファンではないけど,二人とも良い男子ですね。もうKidsではなく,少しおじさんも混じってきましたが,どちらも好青年ですね。細君は剛の方の大大大ファンですが,はっきり言って追っかけですが,私はどちらかというと光一君の方が好きですね。無論,剛も良いですよ。

 この前は,彼らがCMをやっている『十六茶』を大量に買いに行かされました。その他,何やらかんやらで,家中KinKi Kidsだらけ,剛の写真だらけです。まあ,もちろん悪いことではないし,むしろ彼らの存在で私の家の中だけでなく,世の中が大幅に明るくなっていますから,このくらいは我慢しよう。ハイ!ハイ!

ハリー・ポッターシリーズ完結編発売

 ハリー・ポッターシリーズの完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」が日本時間の21日午前8時1分に世界中の書店で一斉に発売された。

 この件,テレビでも,インターネットでも大騒ぎですね。ハリー・ポッターシリーズの映画は全部見ていますが,本は読んだことないです。今回が第7巻で完結編ですか。何か少し寂しいですね。でも,たぶん続きがあるのではないでしょうか?ハリー・ポッターが死んだ後に,魔法で生き返って,敵をやっつけた話とか,ジジイになってから出来事を扱った物語とか,ハリー・ポッターの子供が主人公のストーリーなど,いくらでも創作できますよね。4億冊以上の売り上げを見込んでいるそうですが,今回で終結するとすれば,実にもったいないですよね。4億冊から一体いくら利益が出るのでしょうか?1冊当たり1円でも4億円ですよ。1円ということはないでしょうから,10円だと40億円,100円だと400億円ですよね。ハリー・ポッターシリーズは金のなる木です。凄いことです。作者はまさに現在の魔法使いです。

 ハリー・ポッターシリーズの作者は,イギリスのJ・K・ローリングという人です。何でも,離婚歴のあるシングルマザーで,貧乏な生活の中でハリー・ポッターシリーズの第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を執筆したそうですよ。凄いです。作品には彼女の魂が入っているのでしょう。元々は子供向けの作品ですが,今やあらゆる世代に人気があるのではないでしょうか?このJ・K・ローリングという人はもはやとんでもない大金持ちなのでしょうねえ。素晴らしい!これまで発売された本は以下のとおりです。なお,( )内は原題です。

第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」(Harry Potter and the Philosopher's Stone)
第2巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(Harry Potter and the Chamber of Secrets)
第3巻「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(Harry Potter and the Prisoner of Azkaban)
第4巻「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(Harry Potter and the Goblet of Fire)
第5巻「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(Harry Potter and the Order of the Phoenix)
第6巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(Harry Potter and the Half-Blood Prince)
第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』(Harry Potter and the Deathly Hallows)

 第5巻までは映画化されています。私は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」まで見ています。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は現在公開中で,「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は製作中とのことです。本当,ハリー・ポッターシリーズの映画は楽しいです!まだ,あと3作もあるのですね。楽しみです。世の中を明るくし,人々に夢を与え続けています。

あゆと長瀬は本当に破局?

 スポーツ新聞やテレビのワイドショーでもう何度も話題になっていますが,浜崎あゆみと長瀬智也は本当に破局なのでしょうか?良い女と良い男の微笑ましい,理想的なカップルですよね。私の独断と偏見ですが,何の根拠もないですが,別れてはいないと思いますよ。

 ベタベタと常に引っ付いているだけが男女の関係ではないですよ。彼らも初めのうちは,一般的な男女の間柄だったでしょうが,それを超越したのではないでしょうか?すなわち,男女の関係を超えて,親友のようなつながりに移行したのではないでしょうか?

 世の中には,男と女がいるとすぐに男女の関係を云々する輩が多いですよね。今回の破局報道に関わっているスポーツ新聞の記者やテレビのワイドショーのレポーターもその類ですよね。どうしてそんな風にワンパターンでしか物事を見られないのか不思議です。まあ,ネタとしては世間一般の興味を引く内容ですから,突っつきまくっていた方が新聞は売れるし,また視聴率も上がるということですか。

 男女の関係にはいろいろな形があるのですよ。夫婦がそうでしょう?最初は単なる雄と雌の関係だけど,どんどん形が変わって行くでしょう。子供が成長したら,無二の親友というのが理想的な形だと思います。特に女性は年と共にドラスティックに変わって行きますよね。同じ人間とは思えないほど,心の状態が変わって行きます。でも,男性は生涯雄の部分は抜けません。それが無くなったら,男性はほとんど終わりです。でも,同じ女性と長く良い関係を続けていこうと思ったら,男性もある程度女性に対応して変わらなければならないのです。対応できなければ,女性は離れて行くときもあります。

 どちらも仕事に対する意欲は満ち溢れています。あまり変なストレスを与えないように,そっとしてやった方がいいのではないでしょうか?このまま友達としてお互いに切磋琢磨して行くかもしれないし,夫婦として家庭を築こうとするかもしれないし,まあ,外野がとやかく言うことではないですよね。そっと見守ってやりましょう。どちらも,世の中を明るくする存在です。少なくとも私は両方のファンです。このままどうなろうと彼らの問題です。静かに見守ってやりましょう。ハイ!

ショック!宮崎あおいが結婚

 宮崎あおいと俳優の高岡蒼甫が15日午前に都内の区役所に婚姻届を提出して結婚した。

 ショックですね。誰ですか,高岡蒼甫って?何とも羨ましいものです。宮崎あおいって,かわいいですよねえ。それが結婚したのですか?信じられない!

でも,結婚までの経緯をテレビの朝のワイドショーなどで見聞きして,ほのぼのとしてきました。14歳で知り合ってから,7年間の交際を実らせたとのことですが,こういうケースを純愛というのでしょうか?最近,“純愛”などという言葉は完全に死語ですよね。結婚までの経緯があの愛くるしい顔に似合っています。これができちゃった結婚なんてなったら,おじさんとしてはかなり落胆してしまいます。誤解のないように付け加えますが,できちゃった結婚は否定しません。辻ちゃんなどのようなケースは,それはそれでいいと思いますよ。宮崎あおいさんに限定して言うと,できちゃった結婚ではガッカリするというだけです。

宮崎あおいさんの公式HP見ましたか?高岡蒼甫さんとの結婚についての報告が掲載されています。感動ものです。まさに純愛物語です。あの顔のとおりです。あまりにいい文章なので,全文を引用します。

<引用はここから>
 本日6月15日、私宮崎あおいは、高岡蒼甫さんと入籍を致しました。
 彼と出会ってから今まで、様々な事がありました。辛いときには二人で話し合い、そして周りの方々にも支えてもらいながら、今日まで力を合わせてきました。

 私が悩んでいるときには、話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたり、いつでもそばでサポートをしてくれていました。自分に嘘をつかずに、仕事に対しても、私に対しても真剣に向き合ってくれる彼を尊敬していますし、そんな彼と一緒にいることで笑顔になれたり、頑張れたり、私にとってとても大切な人です。『この人と家族になりたい。どんな事があっても最後の日までそばにいたい』そう思える人に出会えた奇跡に感謝し、これからも支え合い、沢山の笑顔の中で生きていきたいと思っています。

 一人の女性としても幸せになり、また、仕事の方も今まで以上に頑張っていきたいと思っていますので、温かい目で見守って頂けたら嬉しく思います。
<引用はここまで>
 
 私も妻と出会ったときは,上記の内容と同じような気持ちだったはずです。それがいつのまにか原点をはずれて,在らぬところをウロチョロしていました。もう一度,妻と出会ったときの原点に返り,夫婦関係をさらに良いものにしたいと思います。妻に対して純情一筋で今から先行きます。

 皆さんもいかがでしょうか?今世の中には男女間で様々な嫌な出来事が起こっています。始めからそうだったのでしょうか?そんなはずはないですよね。原点に返りましょう。そうすれば,いろいろな課題は解決できるかもしれませんよ。ハイ!

藤原紀香,感激の結婚披露宴!

 藤原紀香と陣内智則が30日,神戸市のホテルオークラ神戸で結婚披露宴を行った。

 どこかのテレビのワイドショーで結婚披露宴の様子を見ましたが,まさに感激です。あの新郎の陣内クンによるコブクロの「永遠にともに」のピアノの弾き語りには参りましたね。私もジーンと来ました。新婦の紀香さんが感激で大粒の涙をこぼしていましたね。良い涙です。ジワッと来ました。”陣内,おめえ良い男じゃん”と率直に思いました。上手い,下手ではなく,一生懸命であることが大切であることを改めて認識しました。

 紀香さんの陣内クンを見る目は,まるで子供の成長を見守る母親の目ですね。陣内クンはそれに答えようと,一生懸命って感じですね。紀香さんは大きな心でじっくりと陣内クンの全てを受け止めています。格差婚は格差婚かもしれないけど,陣内クンは性格が素直で,何事にも誠実な感じだから,間違いなくこの夫婦は上手く行きますよ。

 世の中の男性の99.99%は羨ましいと思っているでしょう。近来まれに見る良い女ですからね紀香さんは。。”あわよくば,俺のものにしたい”なんて男共は,今でも紀香さんの周りにもたくさんいるでしょう。しかし,こんな素晴らしい女性がよく今まで一人でいたもんだねえ。言い寄る男は数知れずですよね。信じられない!そういった中で陣内クンを選んだわけだから,相当良い男ということです。やはり,羨ましいです。お幸せに!

休養の夏川りみ,予定より早く復帰

 『3ヶ月間の休養宣言をしていた夏川りみが,13日に行われた「母の日に感謝のコンサートで,予定より早く1ヶ月で復帰していたことがわかった。』

 夏川りみのファン(やたらとファンの芸能人多いですが)だけど,3ヶ月間の休養宣言知らなかったです。もっと休んでいても良かったんじゃないの。誰も忘れないですよ。たかが3ヶ月ですよ。俺も沖縄か奄美あたりで休養したいなあ。これから先,全部休養できたらいいなあ。サラリーマンの夢?夢は叶えたいものです。

 夏川りみって,本当に良いですよね。顔も良いけど,声も良い。最近ちょっと体格が立派になってきたけど,まあ,それはそれで風格があって良いです。「涙そうそう」なんて車で通勤するときによく聞いています。実は今日も聞きました。良い歌です。

彼女,結構お酒飲むんですよね。焼酎かな?その影響かな?体格が良くなってきたのは。一度でいいから,一緒にお酒を飲みたいものですね。明るくて,楽しい飲み会になるでしょう。これは夢で終わるかな?一応,この夢も諦めないでおこう!

辻希美と俳優の杉浦太陽と結婚!

 元「モーニング娘。」の辻希美が妊娠2ヶ月で,俳優の杉浦太陽との結婚を正式発表

 辻ちゃんはドタバタしてますね。まあ,人間も動物の一種のヒトだから,大概の人は年頃になればこうなりますね。自然の成り行きです。相手の方=杉浦太陽さんはちらっと見たことがあるだけで,あまりよく知りませんが,ハンサムな方ですね。プロデューサーのつんく♂さんも同じコメントしてましたが,非常にめでたいことだなと思います。ハイ!

 それぞれの事務所とも,正式に結婚の旨発表したとのことですから,これで円満に進むでしょう。“ギャルル”結成後のドタバタを見ていて,”妙だなあ。まさかなあ。もしかしたら・・・”とは思っていましたが,やっぱりでした。まあ,年頃のタレントを抱える芸能事務所も大変ですね。いきなりタレントに去られると,事務所の経営に影響しますから,今回の件ではかなり焦ったでしょう。しかもトップアイドルに一人でしたから,なおさらでしょう。結構被害があるかもね。まあ,穏便にして欲しいものです。こればっかしは止めようないんだよなあ。人間も繁殖しないと発展し続けることはできませんです。ハイ!ハイ!

 ”ギャルル”はどうなるのかちょっと心配です。辻ちゃんあっての”ギャルル”でしたからね。いっその事,よっすぃ=吉澤ひとみを起用したらどうだ。何て・・・結構いいかも。あの美形の顔にあのギャル化粧でいいかも。是非検討して下さいませ。

吉澤ひとみ,モー娘を卒業

 「モーニング娘。」の4代目リーダー・吉澤ひとみが,5月6日の公演をもってグループを卒業した。

 次々とメンバーが交代する「モーニング娘。」のシステムというのは,大いに評価できるものだと思います。あのようなやり方というのは,「モーニング娘。」以前の芸能界にありました?アイドルグループに限定すればたぶんないですよね。言うまでもないことですが,チームスポーツでは当たり前のことですが,芸能界のトップアイドルグループでは画期的と言えるでしょう。

 初めの頃は,”何で辞めるんだ。何で素人丸出しの新人と交代するんだ。何ともったいないことをするのだろう・・・”などと思ってみてきましたが,見事に機能して,芸能界を活性化してますね。ただの少女を見事な芸能人に変えてしまう。すばらしい!

 しかし,私には最近のメンバーの名前と顔一致しないです。藤本美貴は知っているけど,後のメンバー知らないです。こんなことではいけないですね。若い娘達にも健全な興味を持ち続けないと,”じじい”になってしまいます。後で調べて,頭の中に顔と名前を叩き込みます。ハイ!

辻希美,ギャル曽根らと新ユニット!

 辻希美が,ギャル曽根,時東ぁみと新ユニット“ギャルル”を結成する。

 今日はやっこい話題からコメントします。ところで,おっさん丸出しですが,時東ぁみって誰だ?後で詳細調べます。ギャル曽根はあの大食いのギャル曽根ですよね。人間離れしてますよね,ギャル曽根の大食いは。何であんなに食べられるの?華奢なのに。

 凄い組み合わせです。ユニークそのもの!クール!(なんて表現,こんな時使って良いの?おっさんとしてはクールということですら〜)良いですよ。こんなユニット。奇抜で世の中明るくします。よく考えつくものです。企画した人に乾杯です。ドンドン新しいことやって下さい。世の中が良くなります。

 それにしても加護亜依の件は残念です。ファンだったのですが・・・また,戻ってきて欲しいものです。何とかできませんか?よろしくお願いします。

WWE 日本公演見送り 

 『世界で最も大きなプロレス団体のWWEが,2002年以降の行ってきた日本興行を今年は見送る方針とのこと。』 

このところ,硬派の記事ばかりだったので,久しぶりにやっこいニュースです。しかし,WWEなんてほとんどの人は知らないですよねえ。

 私はかつて20年前まではプロレスファンでした。アントニオ猪木の全盛期の頃ですね。でも,今は全然違います。テレビも,東スポも,プロレス雑誌も全然見ません。もはや全く関心なしです。

 関心がなくなったのは,新日本プロレスの永田を初めとしたプロレス出身者が格闘技戦でボコボコに負けたから。プロレスラーが一番強いと本当に思っていましたからね。でも,猪木の全盛期だったらどうだったか?きっと・・・あの頃の異種格闘技戦,興奮しましたねえ。強いものには憧れます!

 ということで,私はWWEのようなショーマンシップだけのプロレスはもう論外。テレビで見たことがありますが,何にこれって感じです。どうしてあれば観客が沸くのか理解できません。

 よって,今回のWWEの措置は大変結構なことです。もう来なくていいですよ。なんて言うと,ファンに恨まれますね。ほどほどに日本で公演しておいて下さいとしておきますか。

 そう言えば,日本にもエンタメ路線を猛進している団体がありますね。ハッスル。小川直也には期待しているんだけどなあ。あれはあれで楽しくていいのかもしれないけど,ハッスルやるのは,吉田秀彦を病院送りにしてからにして欲しいなあ。俺は悔しい。負けたまんまで・・・本気でやるととてつもなく強いけど,普段はエンタメ路線というのが,理想じゃないの。ファンも増えるよ。このままじゃ,マイナー化へドンドン進みます。

『ドラえもん』リニューアル

 『ドラえもん』がイメージチェンジし,オープニングテーマやのび太たちのファッションが少し今風に変わるとのこと。

 凄いです。ドラえもんは今でも新鮮ですね。今風にするとのことですが,以前のままでも何ら古臭くありません。私がこのアニメを最初に見たのは,えーと,中学生だったでしょうか?そうすると,30年以上も続いているということ?凄いです。原作者は大いに評価されるべきです。少なくとも,国民栄誉賞ですよ。みんなを幸せにしています。大袈裟ではありませんよ。是非一考を!

藤原紀香が婚姻届出してしまった・・・

 2月17日に挙式した藤原紀香と陣内智則加古川市役所に婚姻届を提出した。

 あ〜あ,藤原紀香がついに婚姻届か・・・いいなあ,陣内さんは。な〜んて思っている男性多いでしょうねえ。

 俺なんか,マンション買ったら藤原紀香が付いてくると思って,購入を本気で検討したんだぞ!

 冗談はさておき,本当,理想的な女性だと思います。陣内さんも性格良さそうだし,理想的なカップルだ。お幸せに,いつまでも!

浅田舞,真央姉妹がイメキャラに

 オリンパスのコンパクトデジタルカメラ「μ(ミュー)」のイメージキャラクターに,フィギュアスケートの浅田舞,真央姉妹が起用された。

 いや〜,この姉妹いいですね。個人的にはお姉さんの方のファンです。もっと試合で見たいのですが,なかなかテレビには出てこないのが残念です。健康的で,美しいですねえ。これで,テレビで見られるようになるでしょうから,ファンとしては嬉しい!

 オリンパスのデジカメ買っちゃおうかなあ。ソニーのサイバーショット持っているけど,そろそろ買い換えようと思っていたところです。よし!買っちゃおー

 妹の方はこれからですね。元々この商品のイメージキャラクターを務めていたとのことですが,気が付かなかったです。後2年もすれば,選手としても,女性としても,今以上に輝きを増すでしょう。楽しみです。

 イメージキャラクターって大切ですね。これでこの商品,売り上げ結構上がるでしょう。



つんく♂,加護亜依を語る

 つんく♂氏が加護亜依さんについて複雑な心境を厳しい表情で語ったとのこと。

 なかなかコメントしにくい件ですねえ。ルールはルールですが,一方10代で喫煙している人なんか一杯いるだろうし,仕方ないと言えばそれまでですか。

 私はタバコ吸わないから,喫煙する人はどんな美人でも嫌いだけど,加護ちゃん可愛かったから,少々もったいない気もするし,やっぱりコメントしづらいですね。

 そのくらいいいべえ〜といいたいところだけど,それじゃ社会の乱れを助長しそうだしなあ。解雇すること無いような気もするけどねえ〜

 もう少し謹慎して,いずれ復帰するんじゃないの?

植木等さん天国へ

 「スーダラ節」,「ハイ それまでョ」などのヒット曲で一世を風靡した植木等さんが天国に行ってしまいましたね。ん〜

 私は「シャボン玉ホリデー」を見て育ちましたが,今でもハナ肇やザ・ピーナッツなどとの軽妙なやり取りを数多く覚えています。当時のナンバーワンコメディアンでした。

 クレージーキャッツのメンバーは谷啓,犬塚弘,桜井センリだけになってしまいましたか。


スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

