芸能・エンタメ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

DAIGOと北川景子さんが熱愛って本当なの?真相は?

北川景子さんの大ファンとしては,ヤキモキするなあ。本当にDAIGOと交際しているのでしょうか?あんまし合わないような気がするけどなあ。

もはや古い話ですが,「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」に出演したときの北川景子さんって,格好良かったなあ。ももいろクローバーZとのスペシャルユニット「きもクロZ」も凄く良かった。実は私はももクロの大ファンでもあるんですが,あのユニットの中では北川景子さんが一番輝いて見えました。百田夏菜子ちゃん,ゴメンね。かなこぉ↑↑,ゴメン,ゴメン,ゴメン。本当はあんたが一番だよ。支離滅裂になってきましたね。

ところで,北川景子さんが所属しているスターダストプロモーションには,柴咲コウさんや竹内結子さんも属しているのかぁ。ホント,格好良い女性ばかりですな。社長はお目が高い!

DAIGOが,毎週月曜の午後9時から放送の,日本テレビ系の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した際,熱愛の真相については語らなかったものの,いっしょにすき焼き食べたそうですね。コノヤロー,超ウラヤマシー・・・ですぅ。

まあ,しかし,どうでも良いかぁ。私にはどうすることもできません。なるようになれぇぇぇ・・・ですね。

現幕内・蒼国来、幕内力士としての地位を確認!

久々の更新だなあ。前回は胸くそ悪い、民主党に関する記事。まあ、衆議院選の結果は今更だよね。単に天命が下っただけのことぜよ。

今日は、これも胸くそ悪い大相撲に一言。現幕内・蒼国来さんが幕内力士としての地位を確認したとの報道に拍手喝采だね。八百長で多数の力士が解雇されたけど、オラは事実関係、一切知らないけど、一連の解雇、おかしいよね。明らかにおかしいぜ。腐った人たちが、トカゲが尻尾を切るように、解雇しまくったんだよなあ。自分たちのことを棚に上げてね。

蒼国来さん、がんばってね。応援するからよぉ。ああ、おかしい、おかしい、おかしい。いったん解散して出直すべきだと思います。第3者に経営任せたら。部屋制度は廃止だよ。蒼国来さん、がんばって!

川田亜子さんの件,ショックですね

川田亜子さんの件,ショックですね
元TBSアナウンサーで,フリーアナウンサーの川田亜子さんのこと,ショックでしたねぇ。絶句です。元気だった人が突然この世にいなくなるなんてねぇ。私はTBSの「がっちりマンデー!!」など,川田さんの出演する番組をよく観ていましたからねぇ。ショックだあ〜美人で,知的で,アナウンサーとしての才能豊かな方だったのになあ。まだまだこれからなのになあ。辛いなあ。

 どうしてあのような結果になったのでしょうか?無論,真相は本人以外,誰も知らないでしょうがねぇ。何とでもなったはずなのに,本当,勿体ないことになってしまいましたねぇ。辛いです。親族も含め,周りには人がたくさんいたでしょうにねぇ。誰も助けられなかったかあ。あり得ない話ですが,俺が側にいたら,確実に助けられたのに・・・

 本件に関する報道からの憶測ですが,誰かが,あるいは何かが,彼女の自信を奪ったんでしょうねぇ。実は,私も一時期危ない時期があったんですよ。5年もの長い間,あの世とこの世の境目にいたんです。原因は,時々このサイトに出てくるサイコ元上司によるパワーハラスメント。会社の中で所属員の前に引きづり出され,”無能者”と散々罵倒され続けたんです。1年くらいは続いたかなあ。想像を絶するような日々でしたねぇ。繰り返し,繰り返し,言葉による虐待を受け続けたのです。その結果,自分に対する自信なんて完全に崩壊しましたねぇ。何をするにも自分に自信が持てなくなりました。ちょっとしたことにも日々怯えていました。毎日,毎日,楽になるために,この世からあの世へ移ろうと考えていました。1日何回,そのことを口にしていたでしょうか?

 結局,サイコ元上司は私が部下いじめを上申して,結果左遷されたのですが,何と,その後の方が辛い時間は長かったですねぇ。サイコがいなくなれば,すぐに癒えると思ったんですがねぇ。失われた自信というのは容易には回復しないんですよ。いろいろな面で痛手は大きかったです。原状回復するまで,かなりの時間を要しました。精神科には罹りませんでしたが,たぶん当時医者の診断を受けていれば,病名は付いたでしょうねぇ。

 川田さんの件に戻りますが,前述したとおり,誰かが,あるいは何かが彼女の自信を奪ったんでしょうねぇ。もし,私の憶測どおりであるならば,他人はどうすることもできなかったかなあ?川田さんくらいの美貌の持ち主であれば,たくさん男性がアプローチしてきたでしょうから,1人くらいは頼りになるヤツがいなかったのかなあ?もう少し耐えて欲しかったですねぇ。ギリギリのところでグッと我慢して欲しかったですねぇ。私のような,あの世の境界から舞い戻った人間が側にいれば,結果論に過ぎませんが,何かできたはずなんだよなあ。惜しいです。

 皆さん,自分の命を大切にしましょうねぇ。生きていれば,必ず良いこと,楽しいことは起きます。人生においてはいろいろあるかもしれませんが,諦めちゃいかんです。高い人生の目標を掲げて生き抜きましょうねぇ。後ろ向きになっちゃいかんです。大きな目標を見据えて,毎日前向き一生懸命に生きていれば,必ず良い結果が得られます。人生の楽園を手に入れるために生きるのです。ハイ!

マギボンって何者じゃ?

 最近ネット界で話題のマギボンって何者なの?謎の美少女だって?米国人なの?2007年の夏にYouTubeに登場したのがきっかけだってねぇ。日本に行きたいとアピールしてたんだね。最近まで知らなかったダ。オラはYouTubeの動画は見てないけど,GyaOの画像はみたダ。なかなか可愛いじゃん。21歳のようだけど,随分と子供っぽく見えるなあ。日本語しゃべれるんだね。でもどう見ても,白人だよね。一体どこで勉強したんだろう?学校で習ったの?それとも日本の映画とかテレビドラマを見て覚えたの?あの顔で日本語をしゃべっていると不思議な感じがするなあ。GyaOのMIDTOWN TVの「○○あい☆コラ!生やぐち」で,元モーニング娘。の矢口真里さんと共演しているのを見たけど,背は同じくらいなんだね。米国人としてはかなり小柄だなあ。最初見た時はまだ中学生くらいかと思ったぞ。

 さて,さて,今後はどうなるのでしょうかねぇ?今回マギボンさんの日本行きは,GyaOをやっているUSENによるとのことですが,これから先も積極的に関わって行くのでしょうかねぇ。J-CASTニュースの記事によると,マギボンさんは日本の芸能界入りを希望しているとのことでしたが,そうすると,第2のリア・ディゾンさんってことになるなあ。芸能プロダクションは既にマギボンさんへアプローチしているようですねぇ。かなりオタクっぽいから,しょこたん,すなわち中川翔子さんとユニットを形成したらいいかも。これは名案だと思うよ。バッチリですよ!芸能プロダウションの皆様,いかがでしょうか?CMなんかでもかなり使えそうですねぇ。あの手の顔はCMに映えます。間違いない!多少小柄なのが気になりますが,映像の世界では何とでもなるでしょう。タレントとしての価値が高いと見ましたぞ。

 ところで,何でマギボンなの?本名は何だろう?ファーストネームがマギボンなの?姓名を略したものかな?そうであれば,たとえばマギー・ボンドとか,マーガレット・ボンダーとかかなあ?謎だだらけですね?今後の動向に注目です。ハイ!

後藤真希,ハロー!プロジェクト卒業 ん!

 テレビなどの報道では,後藤真希さんがハロー!プロジェクトを卒業するのは,後藤祐樹容疑者が逮捕されことで,ハロー!プロジェクトの他のメンバーに迷惑をかけるからとか,活動の方向性の違うからとされていますね。やはり,後藤祐樹容疑者逮捕の影響が大きいのでしょうねえ?まあ,芸能界を引退するわけではないですから,今後も何らかの形で活動は続けるのでしょう。活動の場は,もしかしたら狭まることになるかもしれませんね。

 それにしても,弟の起こした不祥事で,事件には全く関係の姉がマイナスの影響を受けるというのは考えものですねえ。古くは故美空ひばりさんが,弟の故かとう哲也さんの不祥事の影響で,公会堂,市民ホールから使用拒否されるなどの出来事がありました。後藤真希さんの場合は今後どうなるのでしょうか?人気者で集客力はあるでしょうから引く手数多だとは思いますが・・・

 後藤祐樹容疑者については,これまで”亀田大毅”がまた1位に 男性有名人キーワード週間ベストテン(2007年10月16日〜10月22日)からなどにも書いており,繰り返しになりますが,本当勿体なかったですね。後藤真希さんとは年子で,姉弟なので当たり前ですが,顔がそっくり(むしろ後藤祐樹容疑者の方が外観は良かった?)で整っていただけに,売方次第ではとんでもなく人気が出たでしょう。

 良からぬことをしていると人相も変わるようで,ニュース番組かワイドショーか忘れましたが,逮捕された直前の外見はまるで別人でしたね。入れ墨みたいなものも体にありました。イヤイヤイヤ,実に勿体ないです。芸能界では巨万の富を築く可能性があった少年が今はこそ泥とはねえ。いっそのこと,出所後は悪役で再デビューしたらどうでしょうか?まあ,マネージメントする事務所があったらですが・・・誰でも過ちはします。できることなら,チャンスを与えたいですね。お姉さん=後藤真希さんも今はとても心配でしょうが,再起に手を貸して欲しいものです。姉弟,協力して苦境を乗り切って欲しいです。

V6長野博,再びウルトラマンティガに変身!

発表されてから少々時間が経過していますが,2008年秋に公開が予定されている「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(まだ仮題の段階だそうです)にV6の長野博さんが,再びウルトラマンティガ=マドカ・ダイゴとして主演することになりましたね。「ウルトラマンティガ」がテレビで放映されたのは,1996〜1997年。そして劇場版の「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」が公開されたのは2000年ですから,8年ぶりにウルトラマンティガに変身です。

 ジャニーズ事務所にはイケメンがたくさん揃っていますが,何と,この種の変身する特撮ヒーローを演じたのは,長野博さんだけだそうです。意外な感じがしますね。どういうことでしょうか?事務所の方針なのでしょうか?堂本剛さんあたりも似合いそうな感じがしますので,新しいウルトラ兄弟を創ったときには是非検討して貰いたいです。いっそのこと,光一君と一緒にウルトラ兄弟やったらいいですよ。”堂本兄弟がウルトラ兄弟に”なんていうウリができるから人気が出そうです。戯言ですね。

 私の世代でウルトラマンという黒部進さんですね。この人も昔はまさにイケメン。格好良かったです。憧れのヒーローでした。長野博さんもV6の中では最も小さい子供達に知られているそうですね。いつの時代も子供達にとっては,ウルトラ兄弟はヒーローなのです。

 さて,「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の話に戻りますが,タイトルにあるとおり,ウルトラ兄弟は8人も出演するのですが,まだ誰が出るのかは決まっていない模様です。また,怪獣もたくさん出るようですが,これについてもまだ決まってないようです。「ウルトラ兄弟倶楽部」という公式(たぶん)ホームページがありますが,この中で明らかにされることになるのではないでしょうか?いずれにせよ,中心となるのはウルトラマンティガになるようです。

 今は滅多にウルトラマンシリーズを観ることはありませんが,内容はまさに勧善懲悪。何も考えないで楽しめますよね。「水戸黄門」と同様です。ヒーローがいるところに何かしらの怪獣が現れ,暴れ回り,そこにウルトラ兄弟の誰かが登場して戦う。最初のうちは怪獣に打ちのめされるけど,最後は勝つ。これだけです。ストーリーは1〜2行で表現できます。この単純明快さが良いのですよね。世の中を明るくしています。ハイ!

初音ミクって何だ?

 時々初音ミクという文字を,インターネット上で見掛けていましたが,自分には関係ないだろうと無視していましたが,何か最近,ネット内はこの初音ミクの話題で騒がしいですね。今話題の初音ミクって,一体何なのですか?オジサンにはわからないので調べてみました。
 
 まずは読み方です。「初音」って何と読むのでしょうか?「はつおん」ではなく,「はつね」だそうですね。初音ミクとは,クリプトン・フューチャー・メディアという会社が企画・制作し,2007年8月31日に発売したデスクトップミュージック を制作する音声合成ソフトがのことだそうです。歌詞を入力するとそのとおりに歌を唄ってくれるソフトで,まるで,自宅にいながらアイドルのプロデューサーになった気分を味わえるソフトだそうですよ。また,このソフトで作った楽曲のボーカルのバーチャルシンガーを初音ミクとも呼ぶのだそうです。へぇ〜全然知らなかったです。

 この初音ミクを特集したディスクトップミュージック専門誌の「DTMマガジン」の11月号が,発売3日後の2007年10月9日に出版社の在庫がゼロになったそうですね。増刷の予定はないとのことです。「DTMマガジン」のホームページにその旨が記載されていました。このあっという間に在庫がなくなった原因は,どうやら11月号に初音ミクの体験版ソフトが添付されていたためのようです。ヤフーオークションやアマゾンマーケットプレイスにおいて,高値で取引されているとの情報もありましたが,現段階ではどうなのでしょうか?

 この初音ミクという音声合成ソフトは面白そうですね。機会があれば,使ってみたいです。否,機会を設けて使ってみたいです。ただし,使いこなすのが結構難しいとのことですよ。音楽の知識に加えて,ソフト自体の操作にも熟達する必要があるとのことです。自在に扱えたら楽しそうですね。しかし,50過ぎのオジサンが初音ミクをいじるというのも,何かしらキモイかもしれませんね。他人には知られたくないかな?まあ,でも自己表現の手段の1つとしてはやはり楽しそうですね。DTMのブームが再来するとの観測もありますので,今後の動静に注目しています。たぶんこの初音ミクというソフトは,バージョンアップしていくでしょうから,高齢者でも容易に使えるソフトになるかもしれませんよ。皆さんも如何ですか?人生を楽しくできそうですね。ハイ!

沢尻エリカよ,謝罪なんて必要ないぜ!

 沢尻エリカさんが,映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で,腕を組み,仏頂面で受け答えしている場面は,私もテレビで観ました。”別に”・・・です。初めは大いに驚きましたが,”おお,面白い娘がいるな”と,そのとき以来,私は沢尻エリカさんに注目しています。

 実は,沢尻エリカさんについては,だいぶ前から世間で随分と騒がれていますが,私は全く,完璧に興味がありませんでした。とても美人で,魅力的な女性であることは認識していましたが,どういうわけか全く関心がなかったのです。出演したテレビも映画もCMも観ることはありませんでした。たまたま出ていても,その場面を見入ることはありませんでした。

 今日(10月4日)の朝,テレビ朝日の「スーパーモーニング」での単独インタビューの様子をじっくり見ました。沢尻エリカさんをじっくり見たのはこれが初めてです。沢尻エリカさんを見た瞬間,”この人は凄い女優になる”と直感しました。全身からオーラが出ています。稀に見る逸材ですね。たぶん,これまで本能で女優などの芸能活動をやってきたのではないでしょうか?これからも本能的であるべきです。散々世間からは叩かれていますが,行動は特に改めなくて良いですよ。らしさがなくなります。彼女が聞き分けの良い娘になったら,それは”沢尻エリカ”ではもはやありません。

 八方美人なんて絶対似合いません。みんなに良い顔して,心の中は黒々なんていう女性にはなって欲しくないです。まあ,最低限のニーズは満たした方が良いでしょうが,完璧な良い子になる必要は全くないです。例の舞台挨拶の件で言うと,もう二言くらい言葉を付けるだけで良いですよ。要するに,プライベートなどで不愉快な出来事があり,あまりしゃべりたくなきゃ,相手に失礼にならない程度に最低限で良いのです。何でもかんでも,愛想を振りまいていたら,良いところが破壊されます。

 今日のテレビで観た沢尻エリカさんは瞳が実に強烈でしたね。引き込まれそうになりますね。とにかく強烈です。あの瞳は世界を制するかもしれませんよ。バッシングがひどいのであれば,活躍の場を海外の求めるという手もありますよ。日本というのは,出る杭は打つという社会です。個性は打たれて,何でもないものにされてしまいます。丸くなった沢尻エリカさんなんて存在意義ありません。出る杭は出て,その凄まじい個性を伸ばしましょう。ハイ!

何だ,横綱審議委員会委員の発言は!

 朝青龍に対する大相撲の横綱審議委員会委員のコメントがテレビでも報道されていましたが,内館牧子委員の発言は酷いと思いませんか?”日本の国技をなめてる”など,何回も”なめている”と連発していましたね。秋場所中にも,すでに報道されているとおり,朝青龍関を追求するわかったような発言をしていましたね。かなり問題ですよ,この人。横綱審議委員会という,権威がある委員会の委員が,このような形で暴言を連発するのは如何なものでしょうか?仮にも委員でしょう?何を言っても良いのですか?完全なるパワーハラスメントです。”あなたが横綱をなめているのだ”と私は言いたいです。何だかんだ言っていましたが,こんなに不愉快な発言を聞いたのは久しぶりです。聞くに堪えないとはこのことです。

 おまけに,大リーグで活躍しているイチロー選手や松井秀喜選手などを取り上げ,彼らは大リーグに行っても米国をリスペクトしているけど,朝青龍はそうでなくてなめているなどの発言もしていましたね。これも暴言ですよ。どういう事実に基づいて発言しているのでしょうか?大リーグのように世界に広く門戸を開き,ルールも改善をし続けているスポーツと,大相撲のように外国人に対して入門制限したり,ルールも国際化に対応した改善もせずに,外国人力士に対して理不尽な因習を無理強いするような伝統芸能(とてもスポーツとは言えません)を同列で比較しています。大リーグと大相撲とでは比較などできません。自分にとって都合の良いところをつなぎ合わせ,実に滅茶苦茶なことを行っていますね。まさに詭弁です。物書きとして情けないです。彼女のこれまでの業績は一体何だったのかと疑いたくなります。

 内館委員は筆も弁も立つ人だから怖いですよね。このような世の中に対して影響力がある方が発言をすると,世の中の人は彼女の行っていることが本当のように誤解する人が出てきます。怖いです。完全なる言葉による暴力ですよ。言論の自由は守られなければなりませんが,暴力に使ってはいけません。

 猛省して,慎重に発言して欲しいものです。横綱審議委員会はあなたの個人的な妄想をコメントするところではないでしょう。大相撲を愛するのであれば,朝青龍に対して謝罪を要求したり,批判ばかりするのではなく,もっともっと建設的なことを議論すべきでしょう。よろしくお願いします。暗い闇の中にある大相撲を明るくするのが,あなたたち,横綱審議委員会の役割だと思います。ハイ!ハイ!

ウルトラマン・ヒストリー発売

 バンダイビジュアル株式会社が,ウルトラマンシリーズ誕生40周年を記念し,DVD「ウルトラマン・ヒストリー」<赤の章>と<銀の章>を9月25日から発売。販売価格はいずれも税込みで1,890円。

 こういう話題は良いですね。子供の頃にウルトラマンに熱中した思い出が蘇ります。このDVDには,1966年から1967年に放送された「ウルトラマン」以降40年間に登場したウルトラマン達が収録されています。私の知っているのは,ウルトラマン,ウルトラセブン,ウルトラマンA,ウルトラの父,ウルトラマンタロウ,ウルトラの母,ウルトラマンレオくらいと一部だけですが,話を聞いているだけで楽しくなります。

 <赤の章>に登場するのは以下のとおりです。

ウルトラマン,ゾフィー,ウルトラセブン,ウルトラマンジャック,ウルトラマンA(エース),ウルトラの父,ウルトラマンタロウ,ウルトラの母,ウルトラマンレオ,アストラ,ウルトラマンキング,ウルトラマンジョーニアス,ウルトラマン80(エイティ),ユリアン,ウルトラマンスコット,ウルトラウーマンベス,ウルトラマンチャック,ウルトラマングレート,ウルトラマンパワード,ウルトラマンゼアス

 一方,<銀の章>に登場するのは以下のとおりです。

ウルトラマンティガ,ウルトラマンダイナ,ウルトラマンガイア,ウルトラマンアグル,ウルトラマンナイス,ウルトラマンネオス,ウルトラセブン21(ツーワン),ウルトラマンコスモス,ウルトラマンジャスティス,ウルトラマンレジェンド,ウルトラマンネクサス,ウルトラマンノア,ウルトラマン・ザ・ネクスト,ウルトラマンマックス,ウルトラマンゼノン,ウルトラマンメビウス,ウルトラマンヒカリ

こんなにいるんですか。凄いですね。驚きました。いつのまにかこんなに増えていたのですね。絶句です。本当楽しいです。

 また,バンダイビジュアル株式会社は10月26日から,同じくウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVDとして,「ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ」を発売する予定だそうですよ。ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品である「ウルトラマンメビウス」に登場したウルトラマンヒカリの様々な秘密が解明される内容になっているそうです。こちらの方は販売価格は3,990円となっているます。

 今はウルトラマンシリーズをじっくり見ることはありません。心が腐ってしまったのでしょう。最初のシリーズ「ウルトラマン」が放送された時,私はまだ小学生。あの頃は,瞳を輝かせて,食い入るようにこの番組を観ていました。純粋無垢そのものでした。何にでも興味を持ち,真っ直ぐに突き進んでいました。先入観に囚われ,身動きできない暗愚な部分の多くなった現在の私とは大違いです。初心に帰らなきゃいかんですね。初心に帰り,これからの人生をもっと明るくします。ハイ!


*本記事は,バンダイビジュアル株式会社のホームページ内プレスリリースの記事を参考にしました。

夏川りみが芸能活動再開 良かった!

私は夏川りみちゃんの大ファンです。あのクリクリとした目が何とも言えません。美人ですよね。かなり減量としたとのことですが,太っていても美人でした。歌は無論素晴らしいです。おそらくは,今いる歌手の中では,一番上手いのではないでしょうか?私は迷いなくそう思います。

 「涙そうそう」は有名ですよね。2001年に出した曲です。私の愛唱歌です。カラオケには行く機会がないので,車を運転しながら大声でよく歌います。本当,良い曲です。いい歳をしたオジサンがですよ。聞かれたら,笑われちゃいますよね。

 ところで他の曲はどんなものがあるの?実は,私は他の曲はあまり知らないのです。アルバムの「てぃだ〜太陽・風ぬ想い〜」は所有しているので,この中に収録されている曲はある程度知っていますが,オリジナルな曲では,「涙そうそう」以外にはいまいちの曲が多いですね。素人の見立てですが,たぶん,本人の能力に見合った曲に恵まれないのではないでしょうか?

 このところ休養のためテレビにあまりでてこないので,動向が気になっていました。事務所を移籍したのは,音楽性の違いが原因だそうですね。今度こそ大きく花を咲かせて欲しいですね。私としては琉球を強く感じさせる曲をもっともっと歌って欲しいですね。りみちゃんには琉球音楽がとてもよく似合います。三線を弾きながら歌っているときが最も映えます。

 全国ツアー「歌さがしの旅」が9月11日にスタートしましたが,今のところ仙台で開催する予定はないのですね。スケジュール表を見ると,田舎の山形県の庄内町や岩手県の胆沢では開催するのにどうして?まあ,どこでも良いか。出掛けて行けばいいのですからね。うちの細君は,2ヶ月に1回ほどKinKi Kidsの剛君のコンサートを聴くため東京に行ってますが,それに比べれば可愛いものです。

 コンサートだけでなくテレビにもバンバン出て,あの歌声とキラキラとして目を見せて下さいよ。世の中が本当,明るくなります。

「おしりかじり虫」って何なの?

 大部分の皆さんはもうご存じでしょうが,このところ「おしりかじり虫」という言葉がテレビでも,インターネットでもやたらと出てきますが,何のことなのですか?オジサンは流行に追いつくのが遅いのです。お尻をかじるなんて,変態の歌なの?変態の歌だとしたらちょっとやばいです!

 調べてみたら,「おしりかじり虫」とは,あのNHKの『みんなのうた』で放送された曲およびキャラクター名のことだそうですね。ということは,今はあの番組ではもうやっていないのですか?NHKを滅多に見ないので現状把握がなっていませんね。よ〜く調べてみると,NHK『みんなのうた』では同じ曲は2ヶ月程度放送し,終了するようですが,この曲の場合は,大好評なので11月くらいまで延長する方針のようですね。ということは,今も『みんなのうた』を視聴すればこの歌が聴けるということですね。

 何,この曲の歌手はおしりかじり虫なのですか?作詞した人はうるまでるび?何だこれりゃ?作曲者の一人がうるまでるび?映像制作者の一人もうるまでるび?何だこりゃ?わけがわからない名前が並んでいますね。うるまでるびって,誰だ?何,夫がうるまさんで,妻がでるびさん?夫婦でやっているアーティストユニットなの?何だこりゃ?そんなの俺は知らないぞ。

 何,この曲のCDまで出ているのですか? 人のおしりにパクっとかじりつく虫の歌っているCDですか?何なんだあ,これは。CDまでだしているのですか?おしりかじり虫というのは妖精で,いろいろな人を元気にするためお尻にかじりつくのですか?何だかわけがわかりません。私が同じことをやってらどうなるかって?誰も聞いていませんが,それはもう,無論逮捕されます。”会社員,痴漢で逮捕!”となって大々的に報道されてしまいます。

 うるまでるびさんは,世の中を楽しく元気にしたいからこの曲を作ったそうです。ということは,何だあ,俺と目指すところは同じじゃないですか。この曲を1度くらいは視聴したことがあると思いますが,あまり記憶に残っていません。改めて,じっくり視聴してみます。ほとんどナンセンスな代物で良いかもしれません。このところパッとした話題がないだけに,本当に世の中を元気にするかもしれませんね。

何,小池栄子まで入籍するのか・・・絶句

 今朝テレビをつけたら,フジテレビかテレビ朝日か忘れましたが,いきなり小池栄子さんと坂田亘選手が入籍とやっていました。本当ですか?以前から交際しているとの報道は聞いていましたが,入籍までするとはねえ。完全に遊びだと思っていました。絶対いつか別れると思っていました。本当ですか?またしても,またしても・・・です。ショック!ガクッ・・・

 坂田選手には全く興味がありません。知っているのは,ハッスルに所属しているくらいです。ああ,それから前田日明さんのリングスにも所属しましたね。試合は見たことがありません。WOWOWでリングスの試合はほとんど見ていたはずですが,全く坂田選手のことは印象にありません。

 ちょっと調べてみると,極真空手の経験があり,高校卒業後にあの“気合だ!”の道場に入門したのですか。ふ〜ん。リングスでは現役引退したツワモノ高阪剛さんの同期ですか。へえ〜。知らなかったです。そういえば,亡くなった橋本真也さんのZERO-ONEにもいたんですよね。そして現在小川直也のハッスルでザッツ・エンターテインメントですね。でも,やっぱ,興味ねえなあ。

 一方の小池栄子さんはというと,こちらの方は言うまでもなく,良い女の代表。素晴らしいですね。細かく説明するまでもないです。もったいないなあ。また同じことを書くけど,絶対別れるはずだったのに。超悔しい〜

 出演している番組はみんな好きですが,中でも競輪CMは絶品です。家でもあんなふうにしているのかなあ。羨ましい〜

 まあ,こうなればもう仕方ないですねえ。決して,子供を作ってから離婚しないように!別れるなら今のうちです。(まだ性懲りもなく諦めきれない?)冗談はさておき,末永くお幸せにですねえ。坂田選手はともかく(意図的に無視しているのではありません。),小池栄子さんがテレビに出ると雰囲気が明るくなりますよね。本当,良い女です。お幸せに!

欽ちゃん,70キロ完走 素晴らしい!

 日本テレビ系で放映された「24時間テレビ 30 愛は地球を救う」で,チャリティーマラソンランナーを務めた66歳の萩本欽一さんが,番組の終了時刻の19日午後8時54分にわずかに遅れるものの,午後9時5分にゴールの日本武道館に到着し,70kmを完走した。

 テレビで見ていましたよ。久々に感激しました。信じられないです。66歳ですよ。66歳。その66歳の欽ちゃんが70kmを完走したのです。素晴らしいことです。たぶん,日本中が感動していたのではないでしょうか?

 私は絶対に途中でリタイヤすると思っていました。50歳台の私には無理です。本当,信じられないです。この日のために訓練していたとはいえ,恐らくは日常的にスポーツをやってきた人ではないでしょうから,この完走はとんでもないことです。最後の方はもうフラフラでしたね。よくやりました!

 相方の坂上二郎さんがとても印象的でした。呆れてましたよ。目を丸くしていました。それから,懐かしい欽ちゃんファミリーが大勢来ていましたね。私が確認できたのは,風見しんごさん,見栄晴さん,わらべの倉沢淳美さんと高橋真美さん,勝俣州和さん,イモ欽トリオの西山浩司さんと長江健次さんなどですか。本当,懐かしいですね。私の青春時代に大活躍していた人たちです。

 高部知子さんはいなかったですね。今どうしているのでしょうか?聞くところによると,私は見ていませんが,本格的に芸能活動を行っているとのことですね。とてもタレントとして才能がありそうな人でしたが,プライベートでいろいろあって中座していたようですね。これから才能の花を咲かせるのでしょう。

 あの極楽トンボの山本氏が伴走者として駆けつけたらいいなと秘かに期待していましたが,全くなかったですね。もう復帰してもいいような気がしますがねえ。今どうしているのでしょうか?今回のマラソンが良いきっかけになると思ったのですが,そのドラマはなかったです。

 それにしても欽ちゃんはよくやりますね。昔もヒーロー,今もヒーローです。最近でも人気が低迷していた球界をで活性化しています。そして今回のマラソンです。素晴らしいです。欽ちゃん,あなたは世の中をとても明るくしています。本当,本当に素晴らしいことです。ハイ!

中居正広と倖田來未が熱愛?止めてくれ〜

 朝テレビを見ていたら飛び込んできた,超不愉快なニュースです。嘘だべ?一見合いそうですが,中居(呼び捨て!)とは絶対合わねえべ。すぐ破綻するべ。私のくぅちゃんを汚さないでくれ〜

 本当,朝から不愉快でした。何という報道でしょうか?外見だけ見ていると,どちらもヤンキー風でぴったしという感じがしますが,中居は完全にそうだけど,くぅちゃんは全然違うので〜す。

 俺はただ単に兄と妹みたいな関係だと思うよ。絶対あり得ないです。仮にそうだとしても,絶対に上手く行きません。中居,これ以上手出しするなよ!世の中が暗くなるぜ。本当,真偽以前にこの種の話題自体が不愉快。

 くぅちゃんは奔放そうに見えるけど,実はとても真面目。顔に似合わないほど真面目なのですぞ。中居は生涯遊び人だべ。合あわなねえ。合あわなねえべ。この話題もう止めるべ。面白くねえべ。

 なんて,以上は酷い駄文ですね。これ読んでいると,私は中居君を嫌いだと思われるでしょうが,実はそうではないですよ。SMAPのメンバーは皆好きですが,誰が一番かと問われると,キムタクでは絶対ないし,慎吾君でもないなあ。意外にも中居君ですね。ちょっと違うでしょ。あの人。普通の環境では絶対に育ってないです。あの異質感が好きなのです。だから,中居君が嫌いだから,くぅちゃんとくっつけたくないということではないのです。

 でもまあ,他人のやることですから,周りの人間がとやかく言うことではないですね。いずれにせよ,くぅちゃんはとっても賢いですから,上手くやるでしょう。いずれにせよです。本当,良い女ですよね。何でもいいから幸せであって欲しいです。私としては,エロカッコイイ, エロかわいい,エロカッコかわいい くぅちゃんのままでいて欲しいですけどね。あのエロカッコ良さは世の中を底から明るくします。ハイ!

長澤まさみ,お前もか・・・絶句

 本当ですか?長澤まさみちゃんがあの二宮和也君とですか?しかも,もう2年になるそうですね。“おい,コラッ,二宮。オメェ何やってんだ”なんて言いたくなります。ガ,ガ,ガ,ガ,ガックリです。この前は,宮崎あおいちゃんが取られちゃったし,もう絶望的になりますね。アイドル恋愛禁止令という法律を作ってくれないでしょうか?この種の事実が判明すると,少なくとも2,3日は放心状態になります。仕事に力が入りません。(これは冗談で〜す。)

 二宮君といえば,人気グループのメンバーですが,オジサンの記憶には子供の頃のイメージしかありませんよ〜嵐としてデビューが1999年だからその時はまだ16歳。でも,その前はジャニーズJr.で大活躍していましたよね。その頃のイメージしかありません。その二宮君が,れ,れ,れ,れ,れ,恋愛ですか?時は流れたのですね。まあ,仕方ないなあ・・・

 一方の長澤まさみちゃんもまだガキだと思っていましたよ〜長澤まさみちゃんといえば,2000年度の第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリに選ばれ,芸能界入り。ヤマザキナビスコのジャムクレープクッキー のCMに出演していた美少女が長澤まさみちゃんでしたね。出演した映画は,“クロスファイア”,“なごり雪”,“黄泉がえり”,“ロボコン”,“阿修羅のごとく”,“ゴジラ×モスラ×メカゴジラ”,“世界の中心で、愛をさけぶ“,”深呼吸の必要“,”ゴジラ FINAL WARS“,”タッチ“,”ラフROUGH “,”涙そうそう“,”そのときは彼によろしく“ですか。テレビドラマもたくさん出ていますね。今年だけでも,”明智光秀〜神に愛されなかった男“,”ママが料理をつくる理由“,”シェイクスピア ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット〜すれちがい〜」“,”プロポーズ大作戦“,”ガンジス河でバタフライ“,“ハタチの恋人”に出演です。CMにも多数出ていますね。私はエスエス製薬のCMがお気に入りです。その長澤まさみちゃんが既に二宮君の・・・絶句。

 美少女好みの私としては本当絶句です。まあ,人間も所詮は生物。時が来れば,繁殖期になります。繁殖期になれば,恋愛をすることになります。地球で生命誕生以来繰り返されている出来事です。誰も止められません。仕様がないですね。ハイ!

タカアンドトシのタカが二股交際?

 タカアンドトシのタカと「ザ・ワイド」の鈴木奈津子リポーターとの“デート”の報道について,テレビの各ワイドショーでも再三話題になっていますね。フライデーはどうでもいいことをよくネタにするものです。フライデーは今売れ行き悪いの?それとも売れ行き快調ですか?私は最近全然買っていないです。そんな記事を読んでも何もならないからです。他人が誰と交際しようが全く興味ありません。グラビアアイドルの水着の写真で全面を埋めた方がいいのではないでしょうか?それだったら買うかもしれませんよ。

 ワイドショーもワイドショーです。やはりネタに困っているのでしょうか?何とかレポーターが大袈裟にレポートしていましたね。その中で,鈴木奈津子さんの方は謹慎?何で??“二股”?何で二股駄目なの?犯罪なの?独身同士でしょう?事実はどうなの?憶測なの?

 他人のプライバシーを暴いて,おもしろおかしくストーリーを作って,こんなに大騒ぎするのは趣味悪いです。二股だろうが,一股だろうが,大人のすることです。他人がとやかく言うことではないでしょう。事実は如何様でもいいことです。不倫だろうが,可倫だろうが,全然つまらないこと,他人が他人がとやかく言うことではないです。言論の自由とか報道の自由という美名に名を借りた愚行ですぞ。

 まんず,まんず,日本は平和ですね。こんなことで大騒ぎです。こんな内容で公共の電波が使用されています。番組のスポンサーは注目を浴びるからこれはこれでいいのでしょう。フライデーはよく売れましたか?馬鹿馬鹿しいです。

 ところで話は変わりますが,タカアンドトシの漫才というのは面白いですか?巷では,漫才師の有望株と評価されているようですね。テレビにもよく出ています。でも,私は全然面白く思いません。まず第一に,パカ,パカ,パカと,トシがタカの頭を叩きますが,それが気に入りません。第二に,彼らの漫才自体のどこが面白いのかわかりません。第三に,あるカラオケの点数を競う番組で,ボケのタカが超マジで歌っていました。自分の立場をわかっていねえなと思いました。それ以来好きになれません。ボケるなら,テレビに映っているときは徹底的にいつもボケて欲しいものです。爆笑問題の太田光さんが良い例です。彼のボケは超素晴らしいです。まあ,タカアンドトシ,頑張ってくださいな。まずは頭を叩くの止めな!教育上悪いですよ。止めれば止めた分世の中が明るくなります。ハイ!

アレレ,松潤が逆さに歩いている・・・

 2日連続でテレビで見た芸能ネタです。ビックリしました。昨日同様,通勤前にテどこかのワイドショーを見ていたら,なんと嵐の松本潤君が逆さまに歩いているのです。テレビの画面を逆さまにしたのではありません。本当に逆さまに歩いているのです。しかもどうやら高いところのようです。あまり違和感なく軽々と歩いています。ビックリですよね。

 逆さまに歩いていた場面は,30日に横浜アリーナで行われた嵐のサマーツアー「Time-コトバノチカラ-」の一コマでした。「MJ WALK」と命名しているようです。「Yabai-Yabai-Yabai」のイントロが流れると,なんと松本潤君が逆さづりで登場です。そして,天井に敷かれた50メートルのレールの上を,頭を下にして,まるで普通に歩いているように歩き始めるのです。驚きました。“おっ,おっ,何だコリャ”と思わず独り言を言ってしまいました。

 どうやっているのでしょうか?しかし,危険ですよね。最近はこの種の仕掛け多いですね。万一のことを十分に考慮してやっているのでしょうが,過激です。ここまでやらなくても・・・と思ってしまいます。腰に2本のワイヤをつけているだけだそうですが,危険ですね。バックアップはしていないのでしょうか?絶対に切れないということはないですよね。まあ,何かその辺の頃は問題なく対策しているのでしょう。

 嵐のメンバーは松本潤君のほか,大野智君,櫻井翔君,相葉雅紀君,二宮和也君の5人ですよね。ジャニーズJr.から抜擢されたばかりの頃の印象が強く,まだ子供かと思ったら,もう20台半ばなんですね。昨日はモーニング娘。をネタにしましたが,嵐,TOKIO,SMAP,KinKi Kidsなどジャニーズ事務所の男子たちもうまい具合に成長していますね。私の世代のジャニーズ事務所のタレントは結構非行に走る人多かったけど,最近はおおむねそんなことないんですね。事務所としてはその辺のところは経験を積んで,うまくマネージメントしているのでしょう。松潤を初めとする,ジャニーズ事務所所属タレントは世の中を明るくしていますね。これからも大活躍するでしょう。ハイ!

アララ大丈夫,飯田圭織が踊っている

 通勤前にテレビ朝日かどこかのワイドショーを見ていたら,7月上旬に妊娠と結婚を発表したばかりのモーニング娘。の元リーダー・飯田圭織さんが,なんと踊っていましたね。びっくりしました。ギョギョってな感じです。“身重の体でお前,何をやっているんだ”なんて,ファンの一人として勝手に心配してしまいました。この場面は,7月28日にさいたまスーパーアリーナで行われた「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り」の一コマだったようですね。

 飯田圭織さんのほか,中澤裕子さん,安倍なつみさん,保田圭さん,後藤真希さんが出演して,実に華やかでしたね。デビューしたての頃は,大体が唯のガキ・子供・少女だったですが,随分と美しくなるものです。飯田圭織さんも初めうちは背が高いなという印象しかなかったのですが,随分と変わるものですね。こんなに美しく変貌するなんて女性は怖いです。どうか,再変身して,“オバサン”にだけはなって欲しくないですね。うちの細君なんて,若いときはとても美人だったのですが,今や○○モノです。もう,女性は怖いです。良く変われば,大概許せますが,○○モノになっちゃうと毎日が恐ろしいことになります。(この文章を細君に読まれたら,もうしばかれますね。何をされるかわかりません。)

 モーニング娘。のメンバーの結婚が続きますね。この前は辻ちゃんでしたっけ?次々と男性とどうのこうのという話題が続くので,わけがわからなくなってきました。まあ,年頃の女性ばかりですからね。本能を抑えると体に悪いですよね。動物で言うと,あの年頃は繁殖期という奴で自然なことです。ファンとしては,たぶん所属事務所としても,せっかく成長してこれからというときにいなくなるのは寂しい限りですが,よく考えてみれば,女性として,母親として永続的に幸せになった方が本人にとっては良いことですよね。

 しかし,モーニング娘。というのは,いつまでもいいですよね。世の中を明るくしています。次々とメンバーが変わるので,最近は名前が覚えられません。こんな状態ではオジサン化が進行するのですぐに調べて覚えます。ハイ!

引田天功が公演で重傷!

 7月22日,福井県鯖江市の公演でイリュージョン機材のトラブルが発生し,引田天功が重傷を負った。

 事故の報道を聞いた瞬間,“やってしまったか”と最悪の事態が頭をよぎりましたが,全治1ヶ月とのことなのでホッとしました。イリュージョンというのは何のことなのかよくわかりませんが,いつも明らかに危険なことをやって見せていますよね。見せかけているだけではないのは明らかです。いつかは重篤な事態が起こるのではと心配していました。

 引田天功というと,私の世代では初代の方が印象に残っています。初代は男性です。今の若い人たちは全く知らないでしょう。その弟子が2代目の現引田天功です。プリンセス・テンコーとも呼ばれ,双方は別人格の位置付けだそうです。引田天巧というときはマジシャンで,プリンセス・テンコーというときはイリュージョニストということですか?この辺はよくわかりません。

 1978年に『朝風まり』の芸名で,マジックを披露しながら歌う,目の大きな美人のアイドル歌手がいましたが,それが現在の引田天功です。結構,私は目の大きな女性が大好きなのでファンでしたね。でも,歌手としてはあまり売れなかったと思います。その後は,初代の死後,引田天功となり,何でこんな美人がという風貌で,やたらと過激なイリュージョンを次々と披露し続け,今日に至っています。

 あの北朝鮮の金正日総書記が引田天功の大ファンだと話が時々聞かれますが,本当でしょうか?いろいろとそれに関連して噂話はありませが,どこまで本当なのでしょうか?ありがちな話ではあります。ハリウッド俳優ジャン・クロード・ヴァンダムと婚約しているという話もありましたが,これも真偽のほどはうやむやになっています。何せ,マジシャンであり,イリュージョニストであるから,どこからどこまで本当なのか,さっぱりです。

 でも今回は本当に怪我をしたとのことですね。所属事務所の森企画事務所が「緊急のお知らせ」をHPに掲載していました。プリンセス天功 オフィシャルブログ にも同様の記事が掲載されていました。一日も早い回復を!彼女のイリュージョンは世の中を明るくしていますから,また再び見せて下さい。
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

