高橋尚子・Qちゃん,人生重かった・・・ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

高橋尚子・Qちゃん,人生重かった・・・

3月9日行われた名古屋国際女子マラソンで27位と,高橋尚子選手が惨敗してしまいましたね。何かしら,もの悲しかったです。たぶんあれだけの選手ですから,勝てないのはわかっていたのでしょう。それでも出るしかなかった・・・背中に目に見えないいろいろなものを背負っています。それがあるから出るしかなかったということでしょう。いろいろなものとは?北京五輪に出たいという気持ち。自分やチームQのメンバーの生活。スポンサー。過去の栄光。ファンの応援。日本人の期待などなど。

 遅れ始めた時,見るに耐えなかったので,テレビのチャンネルを変えてしまいました。今後はどうするのでしょうか?マラソンランナーとして復活できるでしょうか?小出義雄監督とのコンビを復活して欲しいですね。小出監督から独立した時,”ああ,これはいかんなあ〜”と思ったのですがねぇ。チームQの主宰者として,1人で何でもかんでもじゃねぇ。まあ,結果をみて,あーだ,こーだ言ってはいけないですが・・・

 増田明美さんって,昔マラソンランナーだったんですよねぇ。若い人たちはあまり知らないでしょう。ロス五輪にも出場したんです。それが今や,スポーツジャーナリスト,解説者タレントなどで大活動中です。マラソンの解説は素晴らしいですよね。絶品。名解説者です。結婚もしています。容姿も年々美しくなっています。走っていた頃ははっきり言って野暮ったかったですよ。人生が順調だと良い方向に変わるんですね。彼女のような生き方もあります。

 高橋尚子さんはまだまだランナーとして活躍できると思います。でも,レースに出るだけが道ではありません。増田さんのように,他の道に進むという選択もあるはずです。タレントとしての価値も高いはずです。プロのランナーとしてもレース以外の多様な活躍の場があるはずです。これからも様々な場面で輝くことができるでしょう。今後の動向に注目ですね。誰しも重くなりがちな人生を,彼女には爽やかに駆け抜けて行って欲しいものです。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。