赤い悪魔・浦和レッズ,惜しかったぜ! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

赤い悪魔・浦和レッズ,惜しかったぜ!

 イヤイヤイヤ〜,クラブワールドカップの準決勝は良い試合でしたねえ。初めのうちは,大差で敗れるだろうと思っていたので,全然本気でテレビを見ていませんでしたが,途中から見入ってしまいました。久しぶりです。あんなに本気でサッカーの試合を見たのは。日本で開催したワールドカップの日本代表の試合に熱狂して以来です。

 実は相手チームのACミランのことはあまり知らなかったです。無論,チームの名前くらいは知っていますよ。よく聞くチーム名です。カカ選手のこともほとんど認識していませんでした。鰹節の”おかか”みたいな変な名前の奴ぐらいしか思っていませんでした。あのロナウド選手も所属しているのですね。皆さんはよくご存じでしょうが,ACミランというチームは,イタリアのミラノを本拠地とするクラブチームだそうですね。ミラノが本拠地ということも知りませんでしたね。凄いサッカー音痴です。ACミランはセリエAにおける優勝が17回,UEFAチャンピオンズリーグでの優勝が6回(2007年12月14日時点)などで,イタリアセリエAのチームの中でも名門中の名門なんですねえ。知らないで失礼しました。

 一方の浦和レッズについては,以前この記事”沢尻エリカ”が1位 10月のgoo急上昇キーワードランキングからに書いていますので,詳細は書きませんが,素晴らしいチームになりましたね。サポーターの応援がまた素晴らしいです。テレビで見ていても強烈です。感動します。あれじゃ相手チームも大変ですね。まさにサポーターです。所属選手はまだほとんど知らないです。),鈴木啓太選手,田中マルクス闘莉王選手,小野伸二選手,阿部勇樹選手くらいでしょうか?

 脇道の逸れますが,小野選手は最近出場試合が少ないですね。ベガルタ仙台に移籍してくれないかなあ。ついでに,中田英寿さんもウロチョロしていないで,ベガルタ仙台に現役復帰して欲しいです。お金がないから無理か?それに今の経営陣の胆力じゃ無理だなあ・・・しかし,感動させて欲しいですね。ねえ,ベガルタ仙台さん。浦和レッズのように,サポーター冥利に尽きるチームになって欲しいです。

 最後は地元のベガルタ仙台の話になってしまいましたが,日本のプロのサッカーも大きく成長しましたね。比較的短い間に,ここまで成長するとは,正直思っていませんでした。たぶんこれからもこの世界は拡大・発展して行くでしょう。素晴らしいことです。世の中を明るくしています。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。