橋下さん,何か変だぜ! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

橋下さん,何か変だぜ!

 橋下徹弁護士の大阪府知事への出馬の件は,彼の中では論理的には整合性が取れているのでしょうが,私からみると,どうもしっくり来ませんね。橋下さんは頭脳明晰で熱血漢ですから,府知事になればなったで,良い仕事をする可能性が高いと思いますが,どうもしっくり来ません。モヤモヤ感が残ります。世の中には多くの人材がある中で,橋下さんが敢えて今この時期に府知事になる必要があるのでしょうか?適所適材という言葉がありますが,橋下さんの適所は市中にあるのではないでしょうか?府知事になるのは市中において,もっと経験を積んでからでも遅くはないと思います。

 テレビでの橋下さんは好きなタレントのひとりです。その場の議論に流されないで,自分の意見をズバッと言うところがこの上なく好きです。日本人の悪いところは,事の真偽や正悪に関係なく,すぐに大勢に従ってしまうところです。日本という社会では,大勢に逆らって,自分の主張をする人は白い目で見られるようなところが少なからずあります。その点,テレビでの橋下さんは,どんな状況下でも自分の考えをはっきりと言ってくれます。その発言がまた,私の考えと同じときが結構あるのですよ。そのときは本当,スッキリします。私と同感の人は結構いるのではないでしょうか?どうでしょうか?マスメディアの中では貴重な存在なのです。

 私は前言を翻すのは悪いことだとは思いません。小沢一郎さんのときも世間ではいろいろと批判がありましたが,私は大して違和感はなかったです。むしろ,勇気ある行動だったと思います。何で,マスコミなどは小沢さんの翻意をあんなに批判するのかなと思いました。この記事小沢民主党代表,スーパーモーニングに出演 良かった!にも書いています。今回モヤモヤしているのは,橋下さんが前言を180度変えたことではなく,府知事の出馬を記者会見したときに,服装,言動,顔つきがテレビに出演しているときと大きく変わったことです。”まだ府知事になったわけでないのに,なぜ何もかもこんなに変える?急に何でまた,平凡な良い人を装うのかな?これじゃ,ただの普通の人じゃん,今までの橋下さんは何なの?”などと思いました。大阪府民は如何様に思っているのでしょうか?皆さんは如何様に感じたでしょうか?

 現在の橋下徹弁護士は市中にあってこそ価値のある人だと思います。私が期待している橋下さんは市中にある橋下さんです。できることなら,もっと多くの経験を積み重ねてから,大阪府の世直しのため活躍して欲しいですね。選挙はどうなるでしょうか?立候補を予定しているとされる熊谷貞俊さんや梅田章二さんに比べると,知名度は橋下さんがダントツですね。さて,どうなるやら・・・
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。