小沢民主党代表,スーパーモーニングに出演 良かった! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

小沢民主党代表,スーパーモーニングに出演 良かった!

 11月29日の朝,何気なくテレビ朝日系列の情報番組「スーパーモーニング」を見ていたら,民主党代表の小沢一郎氏が出演していたので,ビックリしました。日曜日だったらあり得ることですが,木曜日の朝の9時前からですよ。非常に良かったですよ。仕事があるので全部は視聴できず,真に残念でした。大事になった例の党首会談や辞任騒動についても,丁寧に説明しており,かなり好感度が増したはずです。誤解され易いところが払拭されつつあると思います。前にもこの記事・・・・・で書きましたが,小沢氏の説明を聞くと筋がよく通っており,十分に理解できました。たぶん他の視聴者の誤解も氷解したと思います。これで良いのです。こうやって説明し,透明度を高めている民主党は大いに評価できます。一方の自民党が相変わらず曖昧なまま。際だっていますね。有権者の支持は増えたと思います。

 ついでに,もう一つ驚いたことがあるので書きます。小沢氏が11月27日に開催された2007小学館DIMEトレンド大賞の授賞式に出ていましたよね。あのような比較的柔らか系の催しに小沢氏が出ているのですよ。これは,これは凄い出来事だと思いませんか?驚天動地とはこのことです。しかも,しかもです。な,な,なんと,メイクアップアーティストのあのIKKOさんなどと記念撮影です。小沢氏とIKKOさんが並んだところは,究極のミスマッチでしたね。あまりにもミスマッチ過ぎて,最後の方は妙に馴染んでいましたよね。素晴らしい!さらに,さらにさらにです。IKKOさんの”どんだけ〜”に人さし指を振るポーズです。もしかしたら,このショットは歴史に残るかもしれませんよ。素晴らしい!

 本当,小沢氏は良い方向に変わりました。あの年齢からでも強い意志があれば変われるのですね。でも,「スーパーモーニング」の中でも吐露していましたが,民主党の中にいるいろいろな意見の人たちと一緒にうまくやっていくのは相当しんどそうですね。まあ,民主的な社会ではそれが普通です。互いの違いは尊重しつつ,目標を実現するためうまくやっていくしかありません。新進党を解体したときの小沢氏のイメージが強烈で,”おお,大丈夫かな〜”と思うときもありますが,たぶん小沢氏は今後もさらに進化して政権を担うことになるでしょう。必ずや世の中をもっと明るくすることになるでしょう。
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。