無惨!ベガルタ,昇格ならず・・・ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

無惨!ベガルタ,昇格ならず・・・

 あああ・・・また駄目でした。シーズン当初は調子が良く,もしかしたらと思ったのですが,11月25日に京都サンガF.C.に敗れて,J1昇格の可能性は消滅です。前にこの記事・・・・・・に書いていますが,またあのベガルタ仙台の経営陣は監督の首切りをして,延命を図るのでしょうか?本当,あなたたちはいつまでそこに留まるのでしょうか?私はチームの経営に問題があるとみています。即刻責任を取って辞めて下さい!株式会社東北ハンドレッドは手を引いて,純民間企業に経営を委ねましょう!望月達也監督にはもう一年やらせましょう!

 今年一年を振り返ってみます。

 サテライトリーグを指揮し,好成績を残したヘッドコーチの望月達也さんを監督に招聘。モンテディオ山形から永井篤志選手,サガン鳥栖からシュナイダー潤之介選手を獲得。第1クールは開幕から6勝5分けでの好スタート。第2クールでは敗戦が多かったものの復調し,前半は3位。7月に元アルビレックス新潟のファビーニョ選手,8月には柏レイソルから岡山一成選手を期限付き移籍で獲得。選手補強後の第3クール終盤はチームに勢いも。第4クール序盤〜中盤はコンサドーレ札幌やセレッソ大阪などのライバルチームに勝利するが,東京ヴェルディ1969では引き分,湘南ベルマーレと京都サンガF.C.戦に連敗。入れ替え戦出場の可能性も消滅し,万事休す。

 健闘したとも言えますが,結果が全て。チームの大改革は経営改革から始めましょう。有能な経営者は民間にいくらでもいますよ。東北楽天ゴールデンイーグルスの島田亨球団社長が良い例です。兼務ってできないのでしょうか?楽天の三木谷浩史氏がヴィッセル神戸を持っているから駄目かな?まあ,まあ,まあ,半分は冗談ですが,他にも有能な経営者は世の中にたくさんいるはずです。仙台の街を良くするためにも,有能な経営者に代わって下さいね。と言っても,今の経営陣には人を選ぶ能力がないかもね。これは非常に困ったものです。二進も三進も行かないとはこのことです。このままではファンも選手も可愛そうです。もっと強く言います。ベガルタ仙台の経営層は代わりなさい!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

