病院検索口コミサイトQLifeは使えるかも キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

病院検索口コミサイトQLifeは使えるかも

 病院検索口コミサイトのQLife(キューライフ)って,ご存じですか?ネットサーフィンしていて見つけました。このウェブサイトを運営している株式会社QLifeの設立は2006年11月17日なので,もう1年近く前からこのサイトはあるのですね。会員数は,10月23日の株式会社QLifeのプレスリリースによれば,10万人を超えたとのことなので,もう既に知る人ぞ知るサイトなのでしょう。

 QLifeは,投稿内容を前向きな口コミに限定しているので,他の口コミサイトと違って,何を口コミしてもいいというわけではありません。また,投稿する立場からみると,内容がごく個人的な情報であり,病気の種類によっては書きづらいですよね。こういった制約をクリアするために,QLifeではこれまで,この種の文章投稿に慣れているブロガーへの投稿の呼びかけ,初心者でも容易に投稿できるフォームの設置などの工夫を行い,サイトの発展に努めているとのことです。

 病院探しで困るときがたまにありますよね。特に転居したときなどは,初めのうちは転居先の病院の評判なんて全くわかりませんから,何も考えずに身近にある病院に飛び込んでしまいます。その結果,”ヤブ○○”だったなんてなったら,命に関わるときもありますから,恐ろしいことです。

 QLifeのウェブサイトへのアクセスは,現在何と月当たり60〜70万人なんだそうです。1日当たりで2万人以上ですか。素晴らしい!これだけのアクセスがあるのであれば,かなり機能していると見ていいでしょう。見知らぬ土地でも病院探しができるので心強い限りですよね。

口コミを閲覧したり,投稿するためには,会員登録が必要です。私も早速会員登録してみました。良いサイトだと思います。生活習慣病の治療のため,自宅の近くにある病院に月1回くらいの頻度で通っているので,口コミを近々投稿するつもりです。しかし,世の中も変わったものです。我々の病院の評価が生かされるのですよ。このようなウェブサイトがうまく運用されれば,評判の悪い病院の淘汰が進むことになるでしょう。大変良いことです。ハイ!


*本記事は,QLifeのウェブサイトを参考にして作成しました。
| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。