民主党はしっかりと説明せよ! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

民主党はしっかりと説明せよ!

 私は小沢一郎氏のファンであり,民主党を今のところ支持していますが,今回の一件でモヤモヤがいっぱい残りました。何かスッキリしないですねえ。スッキリしない原因が自分ではっきり分析できていません。何でしょうか,このモヤモヤは。

 小沢一郎氏はあの屈辱によく耐えたと思います。晒し者でした。四方八方敵だらけでした。そんな状況でしたが,短期間で一応収束させました。このことも大いに評価できます。安倍前首相,故松岡農相,前原民主党前代表などの時は酷かったですよね。ズルズルズル・・・と長い間引きずって,問題を長期化させました。小沢一郎氏は今回大きなミステイクをしたとは言え,短期間で非を認めしっかりと謝罪しました。マスコミは謝罪後も批判する論調ばかりが目立ちますが,大いに評価すべきです。

 問題はこれからですよ。このことは民主党の各議員も同じ考えなはずです。是非,私のモヤモヤを晴らしてもらいたいです。私がモヤモヤしているということは,他の方々もモヤモヤしているということです。今朝も朝から各テレビ局の番組に,民主党の議員が出席していたので,一部の説明を聞きましたが,晴れたモヤモヤはほんの少しだけでした。でも,この種のテレビ番組への出席は非常に結構なことです。もっと,もっと,もっとテレビに露出して説明して下さい。たぶんもうやっているでしょうが,街頭にも出て,説明すべきです。そして個別にも機会を設けて丁寧に説明し,徹底的にモヤモヤを晴すべきです。完全に晴れるまでやって下さい。そうしないと民主党は滅びます。

 テレビで一部の議員が批判しているような場面が報道されていましたが,あの種の意見もドンドン露出すべきです。反対意見があるのは当たり前で,全会一致なんてあり得ないことです。いろいろな意見が出る政党であり,それらの意見を議論を戦わせ,組織決定した後は粛々と決定事項の実現に向け行動する政党であることを国民に示すべきです。だから,国民に視線が民主党に集中している今は,民主党の良さを再認識させる絶好の機会なのです。禍は必ずや福となります。ハイ!
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。