民主党は即刻体制を整えよ! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

民主党は即刻体制を整えよ!

 やられましたね,福田首相やその背後にいる妖怪たちに。まさに奇襲されましたね。小沢一郎氏のファンの私としては誠に無念です。戦国時代で言えば甘い言葉で誘き出され,良いように踊らされた後,裏切られて斬首されたようなものです。小沢一郎氏という政治家は終わったと言ってもいいと思います。蝦夷の血を引く東北人としては,また同じ東北人の小沢一郎氏もアテルイと同じ目にあったとい思いが強いですね。自民党に戻ることはないと思います。戻っても価値が下がるだけです。そして使い捨てにされます。そして,世論は決して味方しません。

一気に民主党への期待は地に墜ちました。解散があったら,間違いなく大敗します。小沢一郎氏には最後の仕事として,今回の党首会談の真実を十分に時間を取って党やマスコミの前で説明し,全ての荷を背負って引退すべきです。そうしない限り,民主党の傷は容易には回復しません。私としてはまだまだ小沢一郎氏に活躍して欲しかったのですが,残念ですがそうしないと国が滅んでしまいます。

 民主党の皆さんとっては,今回の出来事は政党として完全に自立するための良い機会です。若い議員が多く,力が足りないのは間違いないでしょうが,党の設立当初に比べると大きく成長しています。もはや小沢一郎氏がいなくても,多少経験を積めばどうってことありませんよ。小異を捨てて大同につきましょう。団結してこの苦境を乗り切りましょう。短時間で体制を整えるのです。何日も掛けてはいけません。期限は1日ですね。そして,民主党が大いに団結して,力がみなぎっていることを国民の前に示すのです。

 以前も書いていますが,小沢氏の失脚後は,岡田克也氏に大いに期待しています。派手さはないですが,軸がぶれず,堅実な岡田克也氏が適任です。もはや日本は小泉氏のようにパフォーマンスで乗り切れる国ではありません。難問が山積しています。実直に政治を行わないと,国が駄目になります。今回のような自民党の手法はもはや国民には通用しません。真面目過ぎる政治家の岡田克也氏と,岡田氏を支える情熱に溢れた民主党の若手議員の皆さんの出番なのです。党内抗争なんていけませんよ。いないとは思いますが,自民党に移るような人は品性のない人。いずれ滅びます。即刻体制を整えよ!
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

