V6長野博,再びウルトラマンティガに変身! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

V6長野博,再びウルトラマンティガに変身!

発表されてから少々時間が経過していますが,2008年秋に公開が予定されている「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(まだ仮題の段階だそうです)にV6の長野博さんが,再びウルトラマンティガ=マドカ・ダイゴとして主演することになりましたね。「ウルトラマンティガ」がテレビで放映されたのは,1996〜1997年。そして劇場版の「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」が公開されたのは2000年ですから,8年ぶりにウルトラマンティガに変身です。

 ジャニーズ事務所にはイケメンがたくさん揃っていますが,何と,この種の変身する特撮ヒーローを演じたのは,長野博さんだけだそうです。意外な感じがしますね。どういうことでしょうか?事務所の方針なのでしょうか?堂本剛さんあたりも似合いそうな感じがしますので,新しいウルトラ兄弟を創ったときには是非検討して貰いたいです。いっそのこと,光一君と一緒にウルトラ兄弟やったらいいですよ。”堂本兄弟がウルトラ兄弟に”なんていうウリができるから人気が出そうです。戯言ですね。

 私の世代でウルトラマンという黒部進さんですね。この人も昔はまさにイケメン。格好良かったです。憧れのヒーローでした。長野博さんもV6の中では最も小さい子供達に知られているそうですね。いつの時代も子供達にとっては,ウルトラ兄弟はヒーローなのです。

 さて,「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の話に戻りますが,タイトルにあるとおり,ウルトラ兄弟は8人も出演するのですが,まだ誰が出るのかは決まっていない模様です。また,怪獣もたくさん出るようですが,これについてもまだ決まってないようです。「ウルトラ兄弟倶楽部」という公式(たぶん)ホームページがありますが,この中で明らかにされることになるのではないでしょうか?いずれにせよ,中心となるのはウルトラマンティガになるようです。

 今は滅多にウルトラマンシリーズを観ることはありませんが,内容はまさに勧善懲悪。何も考えないで楽しめますよね。「水戸黄門」と同様です。ヒーローがいるところに何かしらの怪獣が現れ,暴れ回り,そこにウルトラ兄弟の誰かが登場して戦う。最初のうちは怪獣に打ちのめされるけど,最後は勝つ。これだけです。ストーリーは1〜2行で表現できます。この単純明快さが良いのですよね。世の中を明るくしています。ハイ!
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

