ヒルマン日本ハム監督,ロイヤルズ監督就任おめでとうございます  キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

ヒルマン日本ハム監督,ロイヤルズ監督就任おめでとうございます

 ヒルマン日本ハム監督のロイヤルズ新監督就任会見が,テレビで放映されていましたね。ヒルマン監督は実に晴れ晴れとした良い表情をしていました。長年の夢が叶ったのです。この件は,日本の野球界としては大いに残念なところがありますが,久々に良い出来事だと思います。夢を持っている人間が,一生懸命に真面目に努力して,夢が現実になったのですよ。励まされる人は多いでしょう。

 野球選手としてはマイナリーグどまり。指導者としても,マイナーリーグでの11年間にわたる監督経験があるものの,大リーグでの実績はなし。日本に来たのは,マイナーリーグでの指導者としての実績が評価されたからでしょうが,不本意な部分も少なからずあったでしょう。それでも地道にコツコツと努力を続け,日本で大輪の花を咲かせました。そして来季はロイヤルズの監督です。

 昨年,大リーグの監督にアプローチして,叶わなかったときはもの凄く落胆したと思います。日本に帰ってきても,小笠原道大選手や新庄剛志選手がチームから離れたこともあり,監督としての意欲を失うのかなと思っていました。それが,それがですよ,パリーグ制覇です。シンジラレナ〜イ・・・です。監督としての能力がある人なのです。

 大リーグでの監督として成功するでしょうか?私は成功すると思っています。日本での一番は大リーグでも一番だと思います。選手だけではありませんよ。監督として大リーグでの実績を残せば,日本のプロ野球も評価されることになります。今回の出来事は日本の球界の地位を高める非常に良い機会ですね。

皆さん,夢は叶うのですよ。自分を信じて,明確な目標を持ち,夢実現に必要な行動を地道に続けましょう。そうすれば,必ず夢は夢のままで終わらず,現実になります。ハイ!
| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。