自民党総裁選寸評 キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

自民党総裁選寸評

 2日連続で自民党総裁選がネタです。気になることがひとつあります。それは麻生太郎氏には大変申し訳ないですが,悪口を書くつもりはないのですが,人相の悪さです。60代半ばという年齢であの顔です。かなり前から気になっていました。若い頃の顔は親から受け継いだものですが,あの年齢になると,顔の大部分は自分で築いたものです。麻生氏の側に寄ると,人を引きつけるという話はよく聞きますが,遠目に見た分には人格者には見えません。今回の選挙戦では一気に福田康夫氏の方に流れが変わりましたが,人徳によるところもあるのではないでしょうか?

 ただ顔のツヤは非常に良いですね。あの年齢であのツヤです。健康状態はすこぶる良さそうです。このギャップは何から来ているのでしょうか?言葉の使い方はいまいちですね。たびたび舌禍を起こしていますね。育ちは非常に良いですから,上滑りしているところはあると思います。30代で麻生財閥・麻生セメントの社長ですからね。普通の人々が嫌々味わう苦労は当然知らないでしょう。うちの会社にもいますよ。私の上司は,エリートコース出身で,エスカレーター式に昇格したせいか,下々の気持ちがまるでわからないのです。自分に甘く,他人に厳しい典型的な人。言葉の使い方は極端に悪く,上司でなかったら,法律がなかったら,ぶん殴っています。成敗しています。麻生氏はそんな下劣な人とは思いませんが,育ちが良すぎるのが欠点になっているかもしれませんね。

 若い頃の映像を見たことがありますが,あの頃の方が人相が良いですね。どうしてでしょうか?政界で揉まれたからでしょう。どこか,無理をしているのでしょう。そうでないと,あのようには歪まないはずです。ずっと弱小派閥にいますよね。弱小派閥から総理を目指すとなったら,普通にやっていたのではなれるはずはないですよね。小泉前首相も,安倍首相も大きな派閥の出身です。だから,体にはあまり良くない無理をしているのでしょう。それが顔に来ているのです。たぶん。

 随分と門外漢が勝手なことを書きました。麻生太郎氏には申し訳ないです。繰り返しますが,悪口のつもりで書いたのではないです。外見から見た単なる感想です。どれだけ当たっているのでしょうか?総裁は福田氏になるのでしょうか?もし結果がそうであれば,ここは一旦全ての役職を外れてみるのも良い方法かもしれませんよ。じっくりと静養して再出発発するのです。その方が最終的に世の中を明るくできるかもしれません。ハイ!
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。