自民党総裁は福田康夫氏へ キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

自民党総裁は福田康夫氏へ

自民党総裁選の真っ最中ですが,福田康夫氏の当選は動かないでしょうねえ。私は自民党は支持していませんが,仮に選ぶとすれば,福田康夫氏ですね。仮に今までの自民党の総裁にはないタイプだと思います。社会経験が豊富だし,懐が深くて,クレーバーで,何事にも淡白な感じがしますね。感情的になって短絡するようなことは決してないでしょう。私から見て悪いところが見当たりません。たぶん実際もそうでしょう。

 暫定的といった観測もありますが,案外長持ちするかもしれません。あるいは年内に総選挙に打って出て大敗してすぐ退陣するかのどちらかです。中間はないでしょう。総選挙は興味深いですね。どうなるでしょうか?今自民党はガタガタの状態ですから,たとえ福田康夫氏の支持率が高くなっても,このまま行けば負けるでしょう。ポイントは福田康夫氏の元で一致団結できるかですね。

 民主党は攻め難いでしょう。よく言われているとおりです。民主党の攻めを巧みにかわすのではないでしょうか。小沢一郎氏にとっては苦手なタイプに見えます。民主党にしてみれば,麻生太郎氏の方が攻め易そうです。自民党は彼では一枚岩なれないような気がします。粗もあります。

 国民の受けも良いでしょう。まずは見た目がは非常に良いです。人相が間違いなく良いです。優しそうな感じがします。あの年であの顔ですから,明らかに悪人では決してなく,善人そのものです。悪人であれば,あんな顔にはなりません。国民は敏感ですから,あのような善人の元で自民党が一枚岩になったらどうなるでしょうか?総選挙では私まで自民党に投票してしまうかもしれませんよ。

 仮に総選挙で自民党が負けたら?もったいないですね。前々から,自民党では唯一好きな政治家ですから,活躍の場が小さくなるとなると,やはりもったいないです。でもまあ,政界は面白い局面になりましたね。どう転んでも,もはや良くなるしかないのです。そして,政治から闇がある程度取り除かれるのです。これから世の中は明るくなる方向に向かいます。いずれ近いうちに,皆さんが力を発揮する総選挙になります。そのとき,政権を選択するのはあなたですよ。あなたが政権を選ぶのです。ハイ!
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。