何,安倍首相が職を賭すだと? キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

何,安倍首相が職を賭すだと?

 インド洋での海上自衛隊の給油活動に関して,安倍首相が「職を賭して取り組む」とシドニーで発言したようですが,何か違和感ありませんか?テレビでそのときの様子を見ましたが,目が行ってしまっているように見えます。いきなりこんな発言するなんて,どうなっていおるのでしょうか?

 参議院選挙で大敗して辞めないで,何でインド洋での海上自衛隊の給油活動が継続できなければ辞めるのですか?私のようなボンクラな人間には理解不能です。そう言えば,参議院選挙にも職を賭してに臨んだんじゃなかったでしたっけ?私の記憶違いかな?

 自分の理想と自分ができる現実が大幅に乖離しているように見えます。まあ,これは今の自分にも当てはまるところがあるので,天下の首相を批判する立場ではないかもしれないけど,ちょっとだけ言わせて下さいな。言っていることは理解できるけど,その前にやることがあるような気がします。

 インド洋での海上自衛隊の給油活動に関しては,テレビで聞いた範囲でしか知りませんが,国民の考えはどうなのですか?あれ,この前の参議院選挙の争点でしたっけ?私はもう忘れました。参議院選挙で否決されても,衆議院で再可決すればいいだけだけど,国民の意向を無視して進めれば,もうどうなるかわかりませんよ。国民による一揆が起きますよ。ちゃんと説明をしてからにすればいいのですが,何か違和感ありますね。強行採決のプロだからなあ。

 日本は大統領制の国じゃないからなあ。一人で決めて突っ走っていいの?小泉前首相がそんな感じだったからなあ。ちょっと勘違いが著しいように見ますなあ。どうなっているのでしょうか?

 今日は政治の素人の独り言でしたが,どうも今の政権はすっきりしません。世の中が雲の中に入ってしまったようです。すっきりしたいですね。もっと世の中に光を・・・ですね。ハイ!
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。