「おしりかじり虫」って何なの? キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

「おしりかじり虫」って何なの?

 大部分の皆さんはもうご存じでしょうが,このところ「おしりかじり虫」という言葉がテレビでも,インターネットでもやたらと出てきますが,何のことなのですか?オジサンは流行に追いつくのが遅いのです。お尻をかじるなんて,変態の歌なの?変態の歌だとしたらちょっとやばいです!

 調べてみたら,「おしりかじり虫」とは,あのNHKの『みんなのうた』で放送された曲およびキャラクター名のことだそうですね。ということは,今はあの番組ではもうやっていないのですか?NHKを滅多に見ないので現状把握がなっていませんね。よ〜く調べてみると,NHK『みんなのうた』では同じ曲は2ヶ月程度放送し,終了するようですが,この曲の場合は,大好評なので11月くらいまで延長する方針のようですね。ということは,今も『みんなのうた』を視聴すればこの歌が聴けるということですね。

 何,この曲の歌手はおしりかじり虫なのですか?作詞した人はうるまでるび?何だこれりゃ?作曲者の一人がうるまでるび?映像制作者の一人もうるまでるび?何だこりゃ?わけがわからない名前が並んでいますね。うるまでるびって,誰だ?何,夫がうるまさんで,妻がでるびさん?夫婦でやっているアーティストユニットなの?何だこりゃ?そんなの俺は知らないぞ。

 何,この曲のCDまで出ているのですか? 人のおしりにパクっとかじりつく虫の歌っているCDですか?何なんだあ,これは。CDまでだしているのですか?おしりかじり虫というのは妖精で,いろいろな人を元気にするためお尻にかじりつくのですか?何だかわけがわかりません。私が同じことをやってらどうなるかって?誰も聞いていませんが,それはもう,無論逮捕されます。”会社員,痴漢で逮捕!”となって大々的に報道されてしまいます。

 うるまでるびさんは,世の中を楽しく元気にしたいからこの曲を作ったそうです。ということは,何だあ,俺と目指すところは同じじゃないですか。この曲を1度くらいは視聴したことがあると思いますが,あまり記憶に残っていません。改めて,じっくり視聴してみます。ほとんどナンセンスな代物で良いかもしれません。このところパッとした話題がないだけに,本当に世の中を元気にするかもしれませんね。
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

