遠藤武彦元農水相はこれで済むのか? キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

遠藤武彦元農水相はこれで済むのか?

 昨日に引き続き,遠藤武彦元農水相の件です。波紋は広がるばかりですね。かなりまずい展開になってきました。
 
 遠藤元農水相は,置賜農業共済組合組合長理事だけでなく,山形県農業共済組合連合会の会長理事,そして全国農業共済協会理事も務め,報酬を受けていたのですか。国会議員が兼務することは法的には問題ないのでしょうが,代議士の職務に専念すべきでしょうねえ。上の3つのポストは名誉職ではありません。重要ポストで,実務がありますからねえ。大臣になったときも,辞めるよう促されたけど辞めなかったそうですねえ。

 自分の指示で人を簡単に動かせるというのは確かに快感でしょう。うちの上司の○×なんか,プリンターの紙がなくなったとき,その辺の40歳くらいの部下を捕まえて,”紙持ってきて”だって。5歩歩けばそこに置いているのに,いつもこうなんですよ。私は脇で見ていて,”おい,てめぇ,自分でも取ってきやがれ!”と心の中でいつも思っています。快感なんでしょうねえ。本当,こんな奴を見ると,顔を3倍に膨れるくらいぶん殴って,蹴りを200回くらい入れたくなります。

 脱線してしまいましたが,遠藤元農水相は人を支配する快感が忘れられず,代わりの人間はいくらでもいるにもかかわらず,ポストにしがみついた結果です。大臣を辞職するだけで済むのでしょうか?相応の罰は必要でしょう。大変なことになるかもしれません。一度墜ちてみるといいですよ。いい歳になって,底で這いつくばることがどんなにつらいかわかりますよ。

 安倍首相も今が渡りに船なのですがねえ。辞め時ですよ。今だから船に乗れるのです。今のタイミングを逃すと,後ろから押されて,水の中に沈むことになりかねません。人ごとながら心配になります。本人はことの重大さがわかっていないのでしょうか?相次ぐ大臣の交代は前代未聞の出来事なのです。機の見るに敏でないのでしょう。困ったものです。国が乱れます。教育上良くないです。

 与謝野馨官房長官はなかなかの人ですね。病み上がりだそうで,痛々しい感じはしますが,かなりの能力があります。まあ,この方の力で安倍政権は延命することになるのでしょうが,あまりにも混乱が続く場合は,逆に首相の辞任を説得する立場になるかもしれませんね。良い人材っているんですね。頑張って欲しいです。この混乱を沈静化し,世の中を明るくして欲しいです。
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。