あ〜あ,やっぱり遠藤農相辞任 国乱れる キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

あ〜あ,やっぱり遠藤農相辞任 国乱れる

 農業災害補償法に基づく掛け金115万円を,遠藤武彦農相が組合長理事を務めている置賜農業共済組合が,国から不正受給していた問題の責任を取り,遠藤農相は辞任する意向を固めたとのニュースがあちこちで駆けめぐっていますね。

 農相に就任した時の会見で,「農水だけは嫌だった。本当に嫌だった。ここだけは行きたくないと思っていた」などと話していましたね。言ってはいけない,おかしなことを言う人だと思っていたら,あれよ,あれよという間に不正が発覚して辞任するとのことです。開いた口が塞がらないとは,まさにこのことです。

 就任会見であそこまで言うなら,断れば良かったにと思いますが,大臣病なんでしょうかねえ。今回の不正受給のこともたぶん認識していたでしょうから,やはり断れば良かったのにねえ。大臣になりたいという欲望には驚きました。私のような凡人には理解できませんね。

 辞任時にまた記者会見するでしょうから,しっかりと説明欲しいです。豪放な性格のようですから,ずばっと明確に話して欲しいです。後に禍根を残さないようにすることが必要です。そうでないと大変なことになりますよね。まあ,そんなことは言うまでもなく,私なんかよりは十分に承知しているでしょうから,会見を楽しみにしています。途中で打ち切るようなことはしないで下さいね。質問は全部回答して下さいね。

 困ったことです。安倍首相は運がないと言えばそれまでですが,このまま続投していいのですかねえ。潔さは必要ですよ。この際,良い機会ですから,スパっと首相を辞任された方がいいと思いますよ。その方が世の中を明るくします。
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。