デジカメはキャノンしようかな? キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

デジカメはキャノンしようかな?

 現在所有しているデジカメはソニーのサイバーショットで,何と今から7年ほど前に買ったものです。当時はたぶん最上位か,その次位の機種で確か8万円くらいしました。購入したときは大いに感激しましたね。未だに現役で結構使っています。高度な使い方はしないので,特段困ってはいませんが,もうそろそろ陳腐化しているので買い替えしようかと思っています。

 今持っているデジカメは結構大きさが大きいので,小型のものが欲しいですね。画素数は大きいとファイルが巨大になり,パソコンで重くなるので,あまり大きくなくてもいいのですが,どうせ買うなら最高水準のものにした方がいいですよね。大は小を兼ねますが,小は大を兼ねません。などと各メーカーの製品を物色中していたところ,キャノンがコンパクトデジタルカメラの新製品を発表しましたね。発表した新製品はPowerShotシリーズが5機種,IXY DIGITALシリーズが2機種の計7機種で,発売時期は以下のとおりです。なお,価格はオープン価格だそうです。

☆PowerShot G9:2007年9月下旬
☆PowerShot A720 IS:2007年8月30日
☆PowerShot SX100 IS:2007年10月下旬
☆PowerShot A650 IS:2007年8月30日
☆PowerShot A560:2007年8月30日
☆IXY DIGITAL 2000 IS:2007年9月下旬
☆IXY DIGITAL 910 IS:2007年9月上旬

 これらのデジカメに共通する特徴は,以下のとおりとなっています。

●高速・高画質・高機能を実現する高性能映像エンジン「DIGIC III」を搭載している。
●「フェイスキャッチテクノロジー」という技術により,人物の顔にピント,露出,ストロボ発光量を素早く,正確に合わせることができる。また,再生時に赤目補正が可能である。
●「ノイズリダクションテクノロジー」という技術により,ISO 1600の高感度撮影が可能である。
●手ブレを低減するレンズシフト式手ブレ補正機構を搭載している。
(以上の製品情報は,キャノンのホームページを参考にしました。)

 値段はいくらになるのでしょうか?参考までに,価格.comで新製品の中では最上位に当たるPowerShot G9のプロトタイプであるPowerShot G7の価格を調べてみたところ,今はもう結構良い値段で,最安値で6万円を切っていました。ということは,最上位のPowerShot G9の発売直後の価格は10万円前後でしょうかねえ。最下位の機種で2〜3万円でしょうか?第1候補にしているソニーの製品も調べてみますが,天下のキャノンの製品も一度使ってみたいですねえ。正直,どちらにしたらいいか悩みます。ハイ!
| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。