コスプレサミット,名古屋で開催 キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

コスプレサミット,名古屋で開催

 名古屋で「世界コスプレサミット」が開催されていますね。テレビでもその様子が放映されていました。こんな話題は非常に軽くていいですね。このところ世の中はろくな話題がありません。選挙で大敗しても辞めない首相に朝青龍関バッシングに台風5号に水難事故などなどです。つまらない話題ばかりです。その点,この「世界コスプレサミット」はいいですね。非常に特殊でいいですね。濃いです。私はこの種の濃い話題が大好きです。

 驚いたことにこの「世界コスプレサミット」は地元の愛知県と名古屋市の外,外務省と国土交通省といったお堅いお役所様が後援しています。コスプレにもいろいろあって,キワドイものもありますから,えっ?,えっ?,えっ?と疑問符が浮かびますが,本当です。本当なのです。まあ,お役所にもこの種の柔らかさは必要ですよね。月一回はコスプレの衣装を着て勤務なんてなったら楽しそうです。そのとき衣装は税金で購入することになるのでしょうか?

 明日5日には「世界コスプレチャンピオンシップ」が開かれ,コスプレ世界王者を決めるようですよ。ゲストコメンテーターは人気声優の古谷徹さんとしょこたんこと中川翔子さん,ゲスト審査員は人気マンガ家のモンキー・パンチさんとアニメソング界の帝王の水木一郎さんです。いずれも相当濃い人たちばかりですね。実に楽しい集いになるでしょう。

 私はコスプレマニアかって?否,全然です。その種の趣味は皆無です。今のところはですけどね。意外と始めたらはまったりしてね。その可能性は十分にあります。人間の心の中には何が隠されているかはわかりません。安倍首相も実は家ではアッキーとコスプレごっこ・・・なんてことがあったら楽しいでしょうねえ。首相は本業でもう少し柔軟さは必要かとは思います。さっと辞めて次を期すというのが大正解なのですがね。ま,ま,まあ,堅い話は止めにして,コスプレ,コスプレ,コスプレで世の中を明るくしましょう!ハイ!ハイ!
| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。