民主党,予想どおり大勝! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

民主党,予想どおり大勝!

 まだ最終結果は出ていませんが,民主党は大勝する見込みです。各メディアの予想どおりの結果です。予想と結果がこれほど一致するのも珍しいかもしれませんね。自民党はもはやボロボロです。一時的に民主党が勝ったのではないと思います。党内改革しない限り,今後も自民党は選挙に負け続けるでしょう。

 かつて繁栄を極めた党の組織やシステムが崩壊しつつあると思います。その原因を作った人は誰?そう,それは小泉前首相ですね。彼は政治改革と称して,自民党をスクラップだけして,ビルドしないで去ってしまったのです。安倍首相は経験が浅いから,小泉前首相のようなパフォーマンスでなんとか政権を維持できると勘違いしたのでしょう。たぶん,自民党の組織がしっかりとしていて,機能していればそれでも良かったはずです。帽子(首相)だけ交換したこと何度もありましたよね。これからは,抜本的な党内改革を実行しない限り,長期低落傾向が続くことになると思います。もはや自民党は過去の遺物です。気づいている人はどれだけいるでしょうか?拮抗できる2つの政党がないということは,日本にとっては良いことではありません。是非,奮起して欲しいものです。

 民主党はこれからが正念場です。バカな党内抗争など絶対にしないで下さいよ。一丸となって大儀のために前進するのです。必ず組織作りも並行しましょう。足腰がしっかりしないと長続きしません。このまま小さくて価値の希薄な国になってしまうのか,あるいは反映をし続ける国になるのかの境目です。今や国を正しく担える政党は民主党しかないのです。

 小沢一郎氏は首相をやる気があるでしょうか?私はプラスの意味でないと思っています。彼は自分がその適任ではないと思っているのではないでしょうか?幸い,民主党には菅氏や鳩山氏や岡田氏など,人材が豊富ですから,たぶん政権を目前にしたとき,小沢氏は譲ることになるでしょう。あまり根拠はないですが,そんな気がします。

 あまり評価されていないようですが,今回の選挙では小沢氏は良い仕事をしたと思います。身を賭して政権の受け皿を国民に示したことは,極めて有意義だったともいます。今までそういう政治家がいましたか?世渡りのうまい政治家ばかりで,彼のような実のある政治家はほとんどいなかったと思います。しっかりと良い評価をして欲しいですね。ハイ!
| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。