引田天功が公演で重傷! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

引田天功が公演で重傷!

 7月22日,福井県鯖江市の公演でイリュージョン機材のトラブルが発生し,引田天功が重傷を負った。

 事故の報道を聞いた瞬間,“やってしまったか”と最悪の事態が頭をよぎりましたが,全治1ヶ月とのことなのでホッとしました。イリュージョンというのは何のことなのかよくわかりませんが,いつも明らかに危険なことをやって見せていますよね。見せかけているだけではないのは明らかです。いつかは重篤な事態が起こるのではと心配していました。

 引田天功というと,私の世代では初代の方が印象に残っています。初代は男性です。今の若い人たちは全く知らないでしょう。その弟子が2代目の現引田天功です。プリンセス・テンコーとも呼ばれ,双方は別人格の位置付けだそうです。引田天巧というときはマジシャンで,プリンセス・テンコーというときはイリュージョニストということですか?この辺はよくわかりません。

 1978年に『朝風まり』の芸名で,マジックを披露しながら歌う,目の大きな美人のアイドル歌手がいましたが,それが現在の引田天功です。結構,私は目の大きな女性が大好きなのでファンでしたね。でも,歌手としてはあまり売れなかったと思います。その後は,初代の死後,引田天功となり,何でこんな美人がという風貌で,やたらと過激なイリュージョンを次々と披露し続け,今日に至っています。

 あの北朝鮮の金正日総書記が引田天功の大ファンだと話が時々聞かれますが,本当でしょうか?いろいろとそれに関連して噂話はありませが,どこまで本当なのでしょうか?ありがちな話ではあります。ハリウッド俳優ジャン・クロード・ヴァンダムと婚約しているという話もありましたが,これも真偽のほどはうやむやになっています。何せ,マジシャンであり,イリュージョニストであるから,どこからどこまで本当なのか,さっぱりです。

 でも今回は本当に怪我をしたとのことですね。所属事務所の森企画事務所が「緊急のお知らせ」をHPに掲載していました。プリンセス天功 オフィシャルブログ にも同様の記事が掲載されていました。一日も早い回復を!彼女のイリュージョンは世の中を明るくしていますから,また再び見せて下さい。
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。