新潟,長野で震度6強の地震!! キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

新潟,長野で震度6強の地震!!

 状況を逐次追加します。大変なことになっています。
 
 10時13分に新潟県中越と長野県北部で震度6強の地震が発生しました。津波注意報が出ています。詳細は確認中です。余震が続いている模様です。新潟県上中下越と佐渡の沿岸は津波にも注意して下さい。

 長野,東北,山形,秋田新幹線は10時半過ぎに運転を再開しました。上越新幹線は運転を見合わせています。

 テレビでは北陸自動車道は動いて模様を放映しています。

 長崎で遊説中の安倍首相は,地震の対応のために急遽東京に戻るようです。

 10時17分現在,柏崎刈羽原子力発電所3号機では主変圧器から火が出ています。テレビでは黒煙と火が勢いよく出ているのを放映しています。

 柏崎市の刈羽郡総合病院には少なくともけが人が20人搬送された模様です。

 11時20分現在,津波注意報が解除されました。

 12時14分現在,磐越西線等のJR在来線各線が運休しています。北陸道,関越道,上信越道で通行止めの部分があります。柏崎刈羽原子力発電所の火災は鎮火しました。放射能漏れはないとのこと。

 けが人が100以上出ているようです。

 今,柏崎で倒壊した住宅が映っています。住人が安否は不明です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またしても大きな地震が起きてしまいました。震度6強と聞いた瞬間,これは大変なことになると直感しました。案の定,家がバタバタと倒壊して犠牲者が出るなど,甚大な被害となっています。私も過去に宮城県沖地震などに遭遇し,地震の怖さは嫌と言うほど見せつけられています。これを機に,自分自身の周辺を見直し,いざというときのための備えを点検します。皆さんも家具などの転倒防止,非常持ち出し品のストック,消化器の設置など普段の対策を怠りなく!
| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。