長崎市長に娘婿が弔い出馬??なんで?? キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

長崎市長に娘婿が弔い出馬??なんで??

 『伊藤市長の死を受け,市長選に娘婿が補充立候補。』

 長崎市長の銃撃事件は悲惨な結果になりました。ご冥福をお祈りします。こんなことはあってはなりません。会社勤めの私でも,憎たらしい上司というのがいて,いっそ・・・と思うときがまれにあります。が,私はその行動はしていません。それでは何の解決にもならないからです。何も良くなりません。

 ところで,伊藤市長の死を受けて,市長選に娘婿殿が補充立候補するとのことですが,なんで?ちょっと勘違いしているんじゃありませんか?良くあるケースですが,選挙民をバカにしているのではありませんか?はっきり言って”バカ者”と言いたい。市長は伊藤家のファミリービジネスなの?怒り心頭です。

 ルールもおかしいんですねえ。公職選挙法では,市長の候補者が死亡した場合,補充立候補できるが,投票日の3日前までに限られ,それ以降はできないとされています。今回のようなケースはやり直しですよ。長崎にももっと人材いるでしょう。出直しです。出直し。

 と思っていたら,案の定,菅総務相が早速,補充立候補規定見直しを指示したようです。この大臣の対応は評価できます。
| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

