”堂林翔太”に注目! スポーツキーワード キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

”堂林翔太”に注目! スポーツキーワード

 Infoseekキーワードランキングの週間ランキング(集計期間:2009年8月25日〜8月31日)で取り上げていたスポーツキーワードのベストテンについてコメントします。

▽1位は”菊地直哉”。誰だっけ?サッカーの選手かあ。ドイツ・ブンデスリーガ3部のFCカールツァイス・イェーナを退団し,J1の大分トリニータに入団が決まったそうですね。そういえば,いろいろあったんだよなあ。まあ,過去は過去。志ある限り,諦めない限り,何度でもやり直しはできます。周囲もチャンスは与えるべきです。成功を祈る!

▽2位は”都市対抗野球”。何か,影が薄くなっちゃいましたねぇ。幾多の名選手を輩出しているんですが,いろいろなスポーツが盛んになった結果,都市対抗野球の人気は長期低落傾向ですよね。野球の名門企業の撤退が相次いでいるしねぇ。何か,寂しい限りですなあ。何とかならんかい!

▽3位は”東北楽天ゴールデンイーグルス”。前回”ウサイン・ボルト”に注目! スポーツキーワードは6位だったから3つ上昇だね。野村監督のいない東北楽天ゴールデンイーグルスなんて,魅力激減だね。たぶんファンから撤退するでしょう。ああ,つまらない。

▽4位は”マラソン”。何だあ。なぜ”マラソン”が検索されたのでしょうか?今はマラソンブームなの?実はオラもマラソンをやりたいんだなあ。でも,あの松村邦洋さんの件があったので,取り止めしました。だって,オラ,メタボだもんね。走ったらヤバいっす。

▽5位は”キャスター・セメンヤ”。前回は4位。まあ,この件はあんまし論述すべきではないでしょう。微妙な内容ですからね。人類にはいろいろな人がいるんです。みんな認めてやらないとね。

▽6位は”堂林翔太”。堂々とした良い名前ですなあ。全国高校野球選手権で優勝した中京大中京高の選手。決勝では先発投手を務めた他,本塁打も打ったんだよなあ。菊池雄星クンばかり注目されているけど,堂林クンも結構評価が高いようですね。今後の動向をウォッチしましょうか。

▽7位は”JRA”。前回は10位。松岡正海騎手の結婚報道の影響かな?ちょっとだけランクが上がりました。それ以外のことは知らんぜよ。

▽8位は”松岡正海”。この人,知らんなあ。競馬の騎手の方だってぇ。何で検索数が急上昇したんだろう?ああ,これかあ。タレントの杉浦美帆さんと結婚かよぉ。彼女,美人様ですよねぇ。わぉ〜,羨ましい。

▽9位は”F1”。このとき”上田桃子”に注目! スポーツキーワード以来の登場になります。ちょっとだけ間が開きましたね。このときはどんなレースあったのかな?詳細不明ダス。

▽10位は”全国高校野球選手権大会”。前回は1位。大会が終わってしまえば,こんなもんでしょう。今後しばらくの間は,菊池雄星君の去就が注目されることになるでしょう。高校野球かぁ。

今回のオススメキーワードは”堂林翔太”。先ほども書きましたが,良い名前ですなあ。名前だけでも人気が出そうです。そう言えば,菊地雄星クンの名前も良いなあ。お父さんは「巨人の星」の星飛雄馬のファンだったのかな?堂林君の話に戻ると,プロに行くんでしょうねぇ。ドラフト会議の行方が楽しみです。今後の動向に注目!


【注】本コンテンツで取り上げているキーワードは,Infoseekのホームページ内のキーワードランキングを参考にしました。
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。