”ウサイン・ボルト”に注目! スポーツキーワード キーワードトレンドニュースウォッチ

スポンサーリンク

”ウサイン・ボルト”に注目! スポーツキーワード

 Infoseekキーワードランキングの週間ランキング(集計期間:2009年8月11日〜8月17日)で取り上げていたスポーツキーワードのベストテンについてコメントします。

▽1位は”全国高校野球選手権大会”。3週連続の首位かあ。世間一般は関心が高いんですなあ。まあまあまあ,オラは野球に熱中するということ自体,ほとんど理解できないけど,頑張ってやぁ。

▽2位は”全米プロゴルフ選手権”。タイガー・ウッズ選手を逆転して,韓国のY・E・ヤン選手が優勝かあ。石川遼君は通算8オーバー56位タイ。これで良いんじゃないでしょうか。彼にとっては良い経験になったでしょう。これでまたまたまた大成長するでしょうね。

▽3位は”東北楽天ゴールデンイーグルス”。前回”竹村真琴”に注目! スポーツキーワードは5位。オラは野村監督が好きだから,この球団のファンなんだなあ。ノムさんのいない楽天球団なんて,たぶん応援しないね。得難い人ですよ。球団の経営陣はもっともっと彼のことを大事にして欲しいね。宝物を失って欲しくないです。

▽4位は”世界陸上ベルリン”。オリンピックに比べると,関心沸かなかったなあ。あんましテレビ観戦しなかったです。ただし,男子100mは観ましたぉ。興奮しましたねぇ。凄かったですねぇ。おっ,おっ,おって,テレビにのめり込んで観てしまいました。

▽5位は”イチロー”。前回は6位。凡人と天才を分けるのは,結局のところ,セルフコントロール力だよね。イチロー選手の体を見ると一目瞭然。無駄な肉ないもんなあ。かなりの節制をしているということだよね。その点,オラなんかだと完全なメタボ体型。まるで自分自身を制御できてない・・・成功の法則というのはシンプルということね。

▽6位は”伊藤華英”。前回は2位かあ。美人様というのは大変ですなあ。ちょっとしたことが話題になって騒がれてしまいますよね。結果,ストレスなんて相当なものですよね。まあ,まあ,皆さん,静かに見守ってやりましょう。

▽7位は”JRA”。前々回”宮里藍”に注目! スポーツキーワード以来のベストテン入りですなあ。高校野球やゴルフや世界陸上やMLBなど,いろいろなスポーツが活発に行われてますもんねぇ。そんな中,再登場とは凄いなあ。競馬に熱中しているコアなファンがたくさんいるんですね。驚いたぁ。

▽8位は”ゴルフ”。この言葉でのベストテン入りはこれ”石川遼”に注目! スポーツキーワード以来かあ。ゴルフ界って,次々とスターが出現するんだよなあ。特に女子なんて,まさに次から次だもんなあ。男子の方は,何たって近未来のスーパースター石川遼君。華やかな世界ダスなあ。

▽9位は”toto”。このキーワードも前々回以来です。BIGはまだ買っていないなあ。6億円欲しい!当たったら,会社を辞めて,南の島に移住して自給自足の生活をするだにぃ。

▽10位は”ウサイン・ボルト”。この選手は凄いですよねぇ。あの巨体で100mを9秒58ですかぁ。信じられないです。しかも,まだまだ余裕がありそうなんだなあ。まあ,9秒は切ることはないでしょうが,もう少しは記録が縮まりそうですよね。お金もガバガバと懐に入ってきているんだろうなあ。あ〜あ・・・凡人の溜息でしたぁ。

今回のオススメキーワードは”ウサイン・ボルト”。北京五輪の時,初めて彼のことを知ったのですが,五輪以前の成績ってどうだったの?無名ではなかったけど,そんなに強くもなかったんだよなあ。急速に力を付けたんですねぇ。身長が2m近くあるのにね。凄いなあ。進化した新人類なのかもね。とにかく凄いです。ハイ!


【注】本コンテンツで取り上げているキーワードは,Infoseekのホームページ内のキーワードランキングを参考にしました。
スポンサーリンク
www.himawari-popular.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。